二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

釣り旅 呼子

2013-07-25 14:43:10 | 近郊の釣り場

自宅を金曜の夜に自宅を出発! 呼子で釣りをしました。
深夜の呼子台場。オットはイカを夜通し釣ると宣言!
わたしはまるで付き合う気なし。車中泊しました(笑)。

 

夜明けとともにサビキ釣り開始。

 

オットの釣竿には釣り針5つ。すべてにヒット!
わたしの釣竿には釣り針4つ。手応えがあったので
すべてにヒットか! と期待して釣り上げてみたらがっくり。
豆アジ 豆アジ 海草 豆アジかよー(笑)。

 

豆アジ133匹!
豆よりも少し大きくなっていた17、8㎝のサバ21匹!
その場でお腹を全部出して帰りました。
指でスーッ。二人で無心で下処理(笑)。

 

朝10時頃に潮が止まったので釣りを終了。
港に隣接する温泉で一番風呂をいただきました。

 

女性風呂は2種類。和ハーブ風呂はどくだみ。
温泉は高串温泉。塩味無臭のとろり~としたお湯。
海を眼下にいい湯だなあ♪

 

湯上りの休憩どころにあった自販機に、ご当地カップ!
唐津くんちのカップ酒です。

 

港グルメで朝ごはん+お昼ごはん。
いかしゅうまいと、いかの天ぷらはアツアツ♪
押し寿司についていたバランがユニーク。イカ型でした(笑)。

 

唐津浜玉町で「けえらん」という郷土菓子を買いました。
前に唐津在住のお習字仲間(の先生)にいただいたことが
あってたちまちファンになりました。書いてもらった地図持参(笑)。

 

けえらんは町中にあるそうですが、先生のおすすめは
注文をしてから作ってくれる“佐々木けえらん”。

 

柏餅の皮のようなものに、ゆるいこしあんが巻かれています。
素朴でとても美味しいのです。

 

帰宅して南蛮漬けを作りました。揚げに揚げました。
・・・お総菜屋さんか!

 

サバは酢じめにして押し寿司にしました。
残りはそのうち煮つけにします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。