二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ウルトラマンアート! と市内散歩

2012-02-06 16:11:48 | 九州・大分をDrive

今年のランタンフェスティバルは、スタンプラリーしながら
ちょっと寄り道。美術館に行きました。

湾に面した出島界隈、整備された公園みたいなところ。
場所は長崎県美術館の裏手になるのですが、美術館までの
アプローチ、運河みたいになっていて素敵でした。

 

ウルトラマンアート!

 

ウルトラマンとウルトラセブンは子ども向けの番組という
くくりだけではなく参加した画家、彫刻家、特撮の技術など
高く評価される芸術性なのだそうです。
我が家のウルトラマン君、かなり熱いです(笑)。
この展示、ウルトラマンや怪獣と記念撮影が出来るブースが
のっけから。何枚撮るの? ヒーローになっている感じです。
すごく楽しそうだけどドン引きします(爆)。

 

美術館内のカフェは上柿本シェフプロデュースのスイーツが
楽しめるみたいです。港の見える最高のロケーションで
いいカフェなのだろうな~と想像します。満腹に後悔(笑)。
ガラス張りのランタン飾りも素敵な美術館でした♪

 

再びスタンプラリー。会場への移動も楽しい散策♪
龍馬さんのトイレットペーパー。

 

自販機(驚)。

 

おおっ!! 長崎は城島選手の出身地。

 

紫陽花は市の花でしたっけ? マンホールです。

 

中国雑貨もならでは。

 

紙ふうせん

 

トルコライスのパッケージバス!!

 

名前の“藤” と 雅号の“桃”。香合を見つけました♪

 

こんな感じ♪

Feb 03.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。