二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

2015 家計簿

2014-11-12 12:29:08 | おうち歳時記

ずらーーーっと本屋さんに並んでいますが
慣れた!ということでスーパー主婦の家計簿にしました。

これは~1年の基本的な生活費に家族の予定を加えて
予算を立てるという家計簿です。

 

 

収入合計から税金他と貯金を引いて純生活費を出して
それ(純生活費)を13 ほどの費目に分けます。

来年はどんな年にしたいのかお金と相談!
罫線だけの家計簿だけど、記入の仕方はおこづかい帳
みたいで簡単です。


以前、地域の友の会のベテランメンバーさんに
「予算を守れない月がある~」と相談させてもらったら、
「わたしは旦那が定年してから守れるようになったとよ」
と励ましてくれました。

そうか、わたしもオットが定年するまでには何とか!
これも修行なり。アーメン(笑)。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。