二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

'14 阪神タイガース応援旅 8.3

2014-08-08 10:21:16 | とらのり&とらこ

2日目のランチ&観光は新世界。
JR環状線の最寄駅で下車したら、ICOCAが記念撮影会
をしていました。

 

 

あべのハルカスが見えました。

 

 

新世界です。

 

新世界グルメの串カツ。
開店前の八重勝やだるまはすでに大行列。
仕方ないのでチョイスはオットに一任。
阪神タイガースのタオルを頭に巻いた大将が
揚げてくれるお店でした。

マグロの頬肉、餅、分厚い輪切りの山いも、いわし、
ししゃも、砂ずり、1本アスパラ、なかなか美味しかった!

 

 

どて焼が、異常に美味しかった!

 

 

2杯目のアルコールは「北極のアイスキャンデー」入りの
ハイボール。こんな形でアイスキャンデーと再会(笑)。

 

 

前日の鶴橋では、ごちゃ混ぜ感にどん引きしたオット
ですが、新世界はご機嫌(笑)。通天閣がふるさとの
“別府タワー” に似ているからでしょうか(設計者が同じ)。
テーマパークみたいな街なのでハマります(笑)。

 

 

阪神電車に乗って甲子園へ移動。すでに熱気ムンムン。

 

 

甲子園歴史館の2階に、バックスクリーン前から球場内を
一望する展望スペースがあります。雨が続くので土に
シートを被せています。オットは根っからの野球人で、
思うことがいろいろあるようで、じーっと見つめて
いました。歴史館スタッフの方が声をかけてくれ、
思いがけず熱いトークが出来ました。
球場を維持管理する造園さんにも頭が下がります。

 

 

試合は降ったりやんだりで決行。売店で乾杯!

 

 

選手と同じデザインのユニフォームが配布される試合。
このイベントに合わせて計画した今年の応援旅でした。

 

 

なのに、なのに、どうしてなの~。
試合が始まる頃から本格的に降り出してしまった雨。
結局、中止になってしまいました。

 

 

ポンチョを着て、雨の中をじーっと待ち続けた試合開始。
修行か!(笑)。
ホテルに戻り、コンビニで見つけた“タイガースもの” を
食べました。駅名ミントの“甲子園” は駅のコンビニで
見つけました!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。