二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

人形町 今半 JR博多シティ店

2011-07-26 20:16:07 | 福岡グルメ

習字も郵送したし、新設校の講師も1回目が終わったし。
ホッ。こころは開放感でいっぱい☆ キーキーも言ってないし(笑)。
オットも出張から戻って代休なので、ご褒美ランチ!!

博多阪急で用が済んだのが11時ぐらい。
堂島ロールは1人2人。ハラダのラスクはやや行列。
クラブ ハリエは がら空き。クリスピー・クリーム・ドーナツは
店内に空席、店前の行列はゼロ(驚)。
おや、出来立てのサインじゃないですか~♪

 

オリジナル・グレーズド、出来立てを配布中!! ラッキー☆
店内で食べました。いや~ん。これがクリスピー・クリーム・・・
温かくて ふうわり♪

 

お初もの。一番美味しいタイミングで食べさせてもらったら
他も食べてみたくなりました!!(笑)。
帰りに、と言ったら、たまたま客足が一番少ない時間に
居合わせただけで、午後からは並んでもらうことになるとかで。
買って持ち歩くことにしました。
例の大大大行列、終息した…のではないのですね(驚)。

 

ご褒美ランチ!!
人形町 今半 JR博多シティ店(くうてん9階) です。

 

オット「ステーキ重」。小鉢、サラダ。

 

オット撮影。

 

今度はアップで、と。ノリノリ(笑)。

 

わたし「今半膳」。
シマアジの刺し身、アスパラのすり流し、ほおずきに見立てた
スモークサーモンとクリームチーズ、(ステーキ重と同じ小鉢は)
トマト寄せ。さいの目に切ったアボカド入り。

 

茶碗蒸し。下の鉄板が熱いから、湯気が立ちます。

 

ミニすき焼き。ご飯、味噌汁、香の物。

 

デザートはどちらも同じく♪
マンゴーシャーベット、キウイ、ピンクグレープフルーツ。

お料理、器、サービス、店内雰囲気。どれもこんなに丁寧に
していただいて。本物!!って純粋に心底 癒されます。
ま さ に ご褒美ランチ!!!!!
昼にこのクオリティですから、
夜の食事はもっとだと、オット共々♪
今度は夜に連れて行ってくれるって!! ラッキー☆

JR博多シティの屋上。参道を通って~

 

鉄道神社へ。

 

それから、博多一?or 福岡一?高いところまで。
周辺の空は、航空法か何かで建物に高さ制限があるらしく、
この一番上が、一番高い位置なのですよね、確か。

 

ならば!! 一番高いところからの眺め。
あっち、こっち、どっち と360度。

そのうち腕がジリジリする。そう、ここは一番太陽に近い場所!
うっかり忘れて のん気でいると、煮える。
恐ろしい場所でもありました(笑)。
Jul 26.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。