二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

川島豆腐店 唐津

2011-07-15 23:00:36 | 九州・大分をDrive

習字試験、書けた10課題は半紙。
何度も何度も同じところでミスをするので仕舞いにはキーキー。
完全に煮詰まって、のぼせ上がり状態(笑)。
こんな時には根詰めて書いても無理無理。
オットも休みだったので、唐津でお豆腐を食べてきました。

 

ご存知の方も多いのでは。「豆腐料理 かわしま」です。
 

 

豆乳!! 「おかわりをどうぞ」 とは言われなかったけれど、
あまりに美味しくて。おかわり1回(笑)。

 

日経でしたっけ、おすすめの豆腐ナンバーワン!!
日本一の ざる豆腐です!!
「おかわりをどうぞ」 と言ってもらえるので、私たち遠慮なくて。
オットおかわり2回、私おかわり3回(笑)。

 

手前がざる豆腐。奥はおからと白ゴマ豆腐

 

厚揚げ。激軽くてサクサクいいます、聞こえます。
「おかわりをどうぞ」 と言ってもらえるので、私たち遠慮なくて。
オットおかわり2個、私おかわり1個(笑)。

 

お味噌汁、麦ご飯の粥の中にも豆腐!!
私たち、豆腐は共通の好物なので、幸せです。

 

ぬか漬けのアップ(笑)。

 

デザート。豆乳プリン。

 

料理は豆腐(料理) だけのコースと、刺し身と焼き魚が付いた
コースにしました。刺し身は鯛。

 

焼き魚は油ノリノリの鯖。 唐津の魚も美味しい♪

 

唐津焼で供する贅沢豆腐。ご馳走様でした♪

 

「虹の松原」 を上から見てみよう! と鏡山神社へ。

 

神社の先にある「ひれふり展望台」 から~虹の松原。

 

オプション?唐津湾で釣り。イカが墨を吐いた跡があると
オット興奮。けれども、唐津のイカや魚たちは賢くて…
そう簡単にはいきませんって!(笑)。

 

帰りに夕立。帰宅したら虹!! こんな演出 元気出ます♪

Jul 12.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。