二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

神埼そうめん

2016-07-22 14:33:13 | 九州・大分をDrive

「夏至から麦を摂る」。
食卓に薬膳を取り入れるようになってから覚えた
季節と食材、食ベ頃サインの言葉です。

麦は体を冷ます穀物なので、暑さ対策になると
思います。
気のめぐりを改善したり、気持ちを
落ち着ける働きや、疲労回復を助けると言われます。


佐賀県神埼町に “神埼そうめん” を食べ&買いに
行きました。お店の庭ではそうめん流しもあるの
ですが、「あっちが涼しいよ」の声に負け、室内で
食べました(笑)。そうめん単品 1人前350円。



5束もあれば十分でしょう。



唐津にあるお気に入りの喫茶店を経由して帰りました。



氷の誘惑(笑)。



喫茶店 基幸庵(唐津城とシーサイドホテルの中間あたり)。
冷やしぜんざいとアイスクリーム。



将来、家を建てるにあたっては、木か鉄骨か、という
選択が要るので、木の雰囲気を味わうにはもってこい。
モデルルームや住まいの参観日、あるいはメーカー工場
で試作棟を見る、とはまた別です。

「杉がとても素敵」と言うと、完成までのスナップ
写真を見せてくれました。
問題は~オットと
微妙に趣味が合わないこと(笑)。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。