二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

敷居の高い…③ タルト

2010-02-01 18:53:06 | 家パン・家お菓子
昨日の夕方、1/3階のKonoさんが手作りのレモンカードを持ってきてくれました こちらも産直レモンの使い切りに同じものを予定していましたが、超おいしいKonoさん作があるので、何か別のものをと思い立ち…タルトにしてみました
フィリングはレモンカードと同じ要領。とろみがついたところに板ゼラチンを加えました。生地はフープロの力を借りるのでとても上手くいくのですが、手持ちの21cmタルト型にいざ生地を敷き込む段になると(生地が)側面の型の上まで届いたり届かなかったりで上手くいきません・・・
タルトやキッシュも敷居の高いシリーズなので、上手く敷き込めるようになりたいな~。使う道具(型)、タルトリングの方がいいのかな~・・・
1th Feb.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。