二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

いちじくジャム

2018-09-11 12:10:12 | 福岡グルメ

豪雨、猛暑、多発する台風、地震。
幸い札幌の友人、知人たちは全員無事。
災害時等、ご主人たちは任務に基づいて行動を
するので家はお留守。
さぞかし心細いだろうなーと。
声を聞いてひと安心!
賢妻、賢母ぶりはさすがさすが、でした。

今6月の訪道の際、邸宅のさくらんぼを収穫して
作った自家製のさくらんぼジャム。
上手に出来、美味しいね~とピーチクパーチク
したことを思い出しました。

わたしに出来る支援、支援を “志縁” と当て字する方に
習って行動開始!

旬のいちじくを多めに仕入れました。いちじくは
福岡のブランドフルーツ「博多とよみつひめ」。

 

 

とよみつひめさま、今年もご機嫌麗しゅうございました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。