二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ハウスメーカーの工場見学

2016-07-12 15:13:50 | 一戸建てを建てるまで

土曜日、大型観光バスに乗って山口県へGO!。
ハウスメーカーの工場を訪ね、家づくりを体験する
バスツアーに参加しました。二人揃って観光バスに
乗ることも新鮮、都市高から見下ろす景色も新鮮。
コンテナがミニチュア化されつい撮影(笑)。

 

 

工場到着。
耐震・耐火、木造構造の強さ、快適さ、防犯、メーター
モジュール設計、バリアフリーなどを体感。

わが家は “夫婦二人、50からの住まいづくり” になので、
そんなことをイメージすると、メーターモジュール設計
などは特に関心しました。

親世代が建てた家とは随分と違うかもしれません。
メーカーさんを知る良い機会になりました。

途中、オットもわたしもガイドさんから出題された
問題に連続正解!これはのち、値引きに反映
されるそうです。ほ本当か(笑)。

写真撮影NGなので、かわいいシャーリスがいそうな森など。

 

 

ランチバイキングも美味しかったけれど、山口銘菓の
外郎が一番美味しかった!

 

 

帰路の車窓からは、お汐井取り(山笠の行事) を見ました。
筥崎宮の緑が真っ直ぐ海へとのびて素晴らしかった!
バスツアー解散後は博多で買い物と食事をしました。
今月15日まで博多は山笠!
博多や天神には飾り山が出て夏気分が上がります。

 

 

食べて熊本の応援!からし蓮根。

 

 

長なすの味噌田楽。
家づくりではなく、阪神最下位についての話題に
熱が入りました(笑)。



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。