二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

残りの0.2% の謎。

2010-06-23 20:16:56 | おうち歳時記


昨日 出会ったハーブティ。カフェの方が、飲み終えた
ハーブの再利用法を教えてくれました。注文したエキナ
セアはハンバーグやカレーに、ネトルはハチミツと混ぜ
たらいいそうです。一同ヘぇ~。
あれ?全員のハーブが目の前に集まってる(笑)。


ハチミツと混ぜるのよ~と、別れ際の軽い圧力が
起きても耳に(笑)。今日はこの圧力が梅雨空をも
遠ざけました。大したものだ(笑)。The天日干し!!


ひと歩きして産直経由スーパーまで。去年までは日傘
から帽子から洋服から全身真っ黒でしたが、今年は日傘
だけベージュ。もう歩くカラスではありません(笑)。
にしても、異常な紫外線にくらくら。お水も500mlでは
足りない感じです。

月曜日、「99.8% 転勤かも」とメールを寄こしたオットが
3日ぶりに帰ってきます。「どこ?」と返信。
すると「?」とひと文字。

その確率、あとの0.2% は何? どこ? と、疑問は
残ったけど、それからは連絡がないので今日まで放置(笑)。
帰宅後、最初の話は残りの0.2%の謎、だろうな~。

スーパーの対面販売で、到着間もないイカを処理して
もらいました。オットが好きなイカ、久しぶりにイカそうめん
にしてあげよう。
そろそろオットは、生保の還付金を手にしているはず。
餌づけ(爆)。
24th Jun.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。