二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

正月3日

2009-01-03 18:49:37 | 九州・大分をDrive

雲が広がる午前中は家でのーんびり

午後になると晴れて冷たい風も弱まった。hasama-machiの               大将軍公園(小倉山標高253mの自然公園)に出かけてみた

同じ町内とはいえ30分ほどかかった

公園内にある大将軍神社。                                 地元情報誌によるとここは牛馬の神で知られている               というので、ならばと来てみた。静かーな境内を貸切で参拝

少し歩けば不動明王

不動明王が見守るhasama-machiの中心部                         我が家は見えるかなー                                     3th Jan.



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大吉~~ (マダムやん)
2009-01-03 21:21:18
2009年
お互いによい一年にしたいですね 
どうぞ、今年もよろしくね!!

あいこ姫さんご夫婦のお正月。ブログで私も堪能しました~
本当に、すばらしいですね。
おせちもお雑煮のテーブルセットも
何もかにもが、贅沢なこだわりのある心づかい。
きっと毎年新しいものを取り入れて、
新年を祝うのでしょうね~。
すばらしいです!!
私も、来年の参考にします!!(早速鬼を笑わせちゃいました~)
返信する
早寝・遅起き (あいこ姫)
2009-01-04 12:33:28
こーんなに、のーんびりとしたお正月は初めてでした。牛の歩みとはこんなに遅いのでしょうかね(笑)

新年早々お褒めのコメントをありがとうございました。大吉3つな感じです

お正月ごっこが大好きなので、お正月に使えばいいや…と理由をつけては年がら年中買い物をしています(笑)…でも「大きな木さん」がコメントしていたように甘い期待は当分禁物ですかね

暮らしがどんなにデジタルになろうとも、お雑煮 おせち 祝い箸 鏡もち 玄関のしめ飾り 初詣…などなどアラフォーならではのお正月を楽しみ、また残していきたいですよね

マダムやん様、お互いにいい年にしましょうねどうぞ宜しくお願いいたします


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。