二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

トンネル横丁

2010-10-25 21:04:35 | 九州・大分をDrive


トンネル横丁、防空壕跡を利用したお店。想像よりも、こじんまり
とした商店街でした。(加筆した矢印の部分が
お店の奥行き部分)。


天井が丸くなっている、カーブしているのが分かりますか?
果物屋さん。「ここは防空壕2つ分の店たい」。へぇ~。


練り物屋さん。「奥の奥まであるとよ」。へぇ~。


アリマドという練り物。
「ゆで卵に色を付けて、さつまあげを巻いとると」。へぇ~。


トンネル横丁から続く商店街。乾物屋さん。
「出汁をとるならこっちの昆布がよかよ」。へぇ~。


粉モノ屋さん。年代モノの木枠が素敵!!
「タイムスリップするやろ~」


「ゆで麺が人気あるとよ~」。へぇ~。
…と、店店のオバちゃんたち。どのお店の方も、とっても
気さくで、親切。へぇへぇ言って歩きました(爆)。
魚屋さん、お肉屋さん、ホルモン屋さんが多い印象。
次は買い物カゴを片手に歩きたいな♪


アリマド、上手く切れるかな~


キレイ♪


2コとも同じ方向に切れました♪
 これは「このまま食べればよか」なのだそう。
さつまあげが ほんのり甘くて美味しい。また食べたい(笑)
23th Oct.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。