二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

大分ありんこ山の会 1回目

2010-03-18 12:06:39 | 立派な仕事なのだ


2002年 4月、企画の段階からスタッフの一人として
携わっていることがあります…大分ありんこ山の会
(↑写真は前回のちらし)。

障がいのある子どもたちに、山頂から緑広がる山並みを眺める
すがすがしさを味あわせてあげたい…と発足しました。

本企画は、障がいのある子どもたちを担架に乗せて複数の
ボランティアさんに担いでいただくので、登る山の下見や、
山頂往復の所要時間、装備品など準備に費やした時間を
合わせると足掛け10年になります。

で、昨夜が今年の山登り第1回目の打ち合わせ会。
自然の雄大さから見れば「ありんこ」のようなささやかな取り
組みだけど、あの感動を味わいたいという声に背中を押されて
続けてこれたよね~と実行委員一同、感謝と山登りの成功を
誓いました。事務局の諸事情により、今年の登山を最後に
会は解散ということもあり、より、悔いなく務めようと思います。

今年は第7回目の登山。
5月7日の日曜日、大分県九重山群「黒岩山」の山頂を目指します。

個人的には、発足から今日までの間に結婚し、オットもオットの
職場にも支援をお願いしてきました。残念ながら登山当日は
オット共に欠席をしますが、気持ちは過去、共に登山した
亡子どもたちも一緒に山頂を目指しています。

このことについても更新したいと思います。
18th Mar.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。