二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

春の七草 と ゴディバ タルトグラッセ

2012-01-12 13:22:10 | おうち歳時記

愛用して4年、わたしのCyber-shot が入院しました。
なので、オットのCyber-shot をしばらく借りることにしました。
同じシリーズでも型式が違うと、シャツターボタンからして
大きさや位置が違うので、太い指がまめりません(笑)。
今日からの投稿は、若干おどおどして撮っている写真です。

一枚目、春の七草。
驚きました、七草がフリーズドライで売られていました。
とっても手軽で、お粥に振り入れただけ!!
けれど、喜んでばかりではもったいない気がしました。
去年から薬膳をかじっているので、お粥を作る時に
すりおろした大根としょうがを一緒に入れました。

 

粥はどろどろまで煮込むと、もっと薬効が期待できると
習いましたが、気忙しく作ったのでここらへんで十分(笑)。

 

じんわりと汗をかいたので、前日に買ったゴディバ
“タルトグラッセ” を食べました。
タルト生地にアイスクリームやシャーベット、その間に
チョコレートが入っているデザートアイス♪
ゴディバのアウトレットショップ(鳥栖) にありました。
レモン&ホワイトチョコレート。

 

「俺はイチゴにする♪」 と、ノリノリだったオットが食べたのは
ストロベリー&ホワイトチョコレート。

休み知らずの胃!!!
Jan 07.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。