きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

サンマルクカフェのメニュー

2013-01-11 09:19:07 | 食・レシピ

また食べ物の話か・・・と思われるかもしれません。

まぁ、そう言わずに。

昨年末、町田(東京都町田市)にて友人と忘年会を行いました。

その時、口直しという感じで立ち寄ったのが、開店間もない「サンマルクカフェ」です。

店内はなかなかの盛況ぶりで、なんとか席を確保できました。

友人はフランペ(カキ氷)とコーヒー(たしか)をオーダー。私は洋風お汁粉とベトナムコーヒーをオーダーしました。

201212292114000

手前が洋風お汁粉、奥がフラッペ。

201212292115000

こちらがベトナムコーヒーです。

フラッペについて、友人の評価は氷がフワフワして、クリームもおいしいとのこと。

なるほど、私もそちらをオーダーしても良かったか・・・と心が傾いてしまいましたが、自分がオーダーした洋風お汁粉を食べてみます。

小豆のお汁粉に白玉団子とパイ生地が入っております。

味わいとしては、想像していたよりも甘くなく、パイ生地がお汁粉の甘さをうまく抑えているようでおいしかったですよ。

次にベトナムコーヒーです。

どんなコーヒーなんだろう?と思ってましたが、甘みのあるコーヒーでした。南国なので糖分不足を防ぐために甘みがあるのかもしれません。

これはこれで私は気に入りました。

甘みがあるといっても、後味をひくほどの強い甘みではありません。

以前はよくゆず茶を飲んでいた私も、新しいメニューをオーダーする気持ちになれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココア風景って飲み物を知っ... | トップ | 大雪の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事