きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

養老渓谷の古刹・水月寺に行ってきました 千葉県大多喜町

2019-11-09 14:45:56 | 大多喜
養老渓谷の奥にそのお寺はあります。

水月寺





ツツジが有名ということなんですが、私はそれ以外の季節でも十分に趣のある雰囲気を堪能しました。

山門からして既に陽光が差すなんて、神々しいではないですか!!

石畳を歩いて行くと本堂に出ます。



木造のなんとも趣のある本堂。

ところどころの手すりなどは新たに修築したのか新しい木材が使用されてますが、とても大切にされているのがわかります。

お賽銭をあげて参拝完了。

再び山門へ。



向かって左側にあるのが鐘のお堂です。



除夜の鐘や毎日の鐘ツキをされているのでしょうかねぇ。

ゴォォン・・・・・。

この山里に響く鐘の音がいい風情を醸し出すのをイメージしながら家路に着いたのでした。

千葉の紅葉 養老渓谷 水月寺


除夜の鐘 108回。主にお寺の画像と音声。BGMとしても。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとマニアックなんです... | トップ | 十条駅脇に設置されてる機関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大多喜」カテゴリの最新記事