きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

コンビニグルメ~セブンイレブン・限定?プライベートブランド?のお酒~

2017-04-12 11:36:40 | お酒
今は糖尿病の療養中なので、お酒は控えておりますが、以前は毎日呑んでおりました。

私は仕事帰りにお酒でも・・・といっても、勤務時間が遅いので帰宅はいつも午前様。
なのでスーパーはすでに閉店しております。

いつも活用させていただいていたのがコンビニの各店舗。

安さでは「サークルケーサンクス」さんを利用してましたが



いまいち味の点で私の舌を満足させるまでにはいきませんでした。

んで、ここは「セブンイレブン」さんへと



セブンイレブンで遅い夕食用のおにぎりやサラダなどを購入。

ついでに飲み物も。

お馴染みの炭酸水や



おつまみ。

そしてお待ちかねのお酒。

まずは濃いめでお値段もやや高めのキリンビーrの「グランドビール」



このビール、苦味も深く濃いめ。
でもこれだけだとすぐに飽きてしまうのでお次は発泡酒。

セブンイレブンしか販売してないサントリーの「ザ・ブリュー」。



味も発泡酒ながらしっかりとしていて、これで160円台(税別)はなかなかいいです。

そして酎ハイを。



アサヒ飲料とセブンイレブンのコラボの酎ハイ。
これ、レモンとグレープフルーツがあるのですが、私は両方を選択します。
他の酎ハイよりもややアルコールが強めなのがまたいい。
これもプライベートブランドだからなのか、他の酎ハイ商品よりもお得なお値段。




基本的に500mlのロング缶で購入して食事しながらの晩酌でした。

翌朝、やや二日酔いの頭をシャキとさせるため、炭酸水を飲んで目覚めさせてましたね。

今、考えてみるとかなり体に無理させていたのかも・・・と反省するところもあるのですが、やっぱり糖尿病を患っていたからか、太ることはありませんでしたね。
逆に痩せていったので、心配になったほど。

さすがに現在は栄養のある食材を食べてます(笑)







また元気になったら、久しぶりにセブンイレブンの発泡酒でも吞みながら、野球観戦でもしたいもんです。

みなさんも健康にはくれぐれもきをつけましょう。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物探訪~相模大野の焼肉... | トップ | お散歩日記~あれ?本当に川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒」カテゴリの最新記事