きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

桜のトンネルin東林間 住宅街にある公園とバーベキューのお店『東林バーベキュー』

2017-03-27 14:13:51 | まち歩き
今年の桜開花宣言は東京が9年ぶりにトップで開花のようですね。

今年からは故郷の桜を眺めることになりましたが、今回はそれまで住んでいた神奈川県相模原での桜をご紹介します。



小田急線「東林間駅」東口からのプロムナードの桜のトンネル。





この界隈は学校施設が多いせいか街の至るところに桜が植えられていて、この季節は一日中桜を愉しむことができます。




youtubeにもこのプロムナードの桜について紹介動画がありましたのでアップします。

桜満開の並木プラウドシティ東林間前 その1 A cherry tree in full bloom


毎日の苦痛でしかない通勤も、桜のトンネルを歩くというイベントが絡めば、テンションも違います(笑)
これだけで普段よりやる気が2割増し。

ちなみに私が住んでいたアパートの近くに『深堀中央公園』という公園がありまして、ここも桜がキレイでした。



なんとここもyotubeで野球の試合風景がアップされてました。

20141012 深堀中央公園スポーツ広場 東京芦検ゴロジャ 対 GOIN 2回


野球やサッカーの試合ができるような広さと設備はありましたからね。
普段は私のウオーキングコースでしたので、よく日曜などは試合を眺めながらウオーキングに勤しんたもんです。

試合が終わった後の打ち上げは公園近くのバーベキュー料理の店『東林バーベキュー』さんへ。
ウオーキングしてると、これまた美味しそうな香りをさせてくれます。
ダイエットには不向きなコースです(笑)

東林間の桜、一見の価値ありですよ(*´▽`*)















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ物探訪~神保町ランチ第2... | トップ | 整体のススメ~新たなラスボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事