スペインの工業機械を製造してる「レオンアート社」から販売されてる「デイトナ125」です。
かなり完成度の高い大柄なアメリカンデザインをしているのに、
エンジン排気量はたったの125cc。
車体サイズに対して、かなり小ぶりなエンジンが搭載されているのが特徴です。
これはスペインが125以上、以下で免許規制があるからで、
日本で言う普通2輪免許(中型)までという感じです。
そのエンジンですが、水冷式4スト単気筒4バルブでなんと6速MT。
最高出力は15psで機械式キャブ仕様となっています。
タイヤサイズは前90/90-21、後160/80-16です。
フロントはアルミ製の21インチとかなり大きいサイズが搭載されています。凄いですねぇ。
国内では成川商会グループから販売されており、
新車価格は648,000 円(税込)。
そこそこしますが内容を見ると妥当な相場だと言えます。
車体はホンダ・スティード400より長く、エンジン部分を除けば、
全てが大きいです。
フロントは倒立フォークとなっており、ダブルディスクを搭載。
リアはリジット風のサスペンションで、かなりロー&ロングなデザインになっています。
ある程度カスタムされたバイクと言ってもいいですね。
タンクもカスタムタンクのようなデザインで、カッコいいです。
リアをもう少し下げてスッキリさせ、マフラーを交換すればさらにカッコよくなりそうです。
アメリカのハーレーじゃないスペインの独創的なアメリカン。
なかなか面白いんじゃないでしょうか!(笑)
かなり完成度の高い大柄なアメリカンデザインをしているのに、
エンジン排気量はたったの125cc。
車体サイズに対して、かなり小ぶりなエンジンが搭載されているのが特徴です。
これはスペインが125以上、以下で免許規制があるからで、
日本で言う普通2輪免許(中型)までという感じです。
そのエンジンですが、水冷式4スト単気筒4バルブでなんと6速MT。
最高出力は15psで機械式キャブ仕様となっています。
タイヤサイズは前90/90-21、後160/80-16です。
フロントはアルミ製の21インチとかなり大きいサイズが搭載されています。凄いですねぇ。
国内では成川商会グループから販売されており、
新車価格は648,000 円(税込)。
そこそこしますが内容を見ると妥当な相場だと言えます。
車体はホンダ・スティード400より長く、エンジン部分を除けば、
全てが大きいです。
フロントは倒立フォークとなっており、ダブルディスクを搭載。
リアはリジット風のサスペンションで、かなりロー&ロングなデザインになっています。
ある程度カスタムされたバイクと言ってもいいですね。
タンクもカスタムタンクのようなデザインで、カッコいいです。
リアをもう少し下げてスッキリさせ、マフラーを交換すればさらにカッコよくなりそうです。
アメリカのハーレーじゃないスペインの独創的なアメリカン。
なかなか面白いんじゃないでしょうか!(笑)