ヤマハ「トリッカー」と言えばトライアルバイクを市販化したモデルという印象ですが、
そのイメージを一新するカスタムキットが「TY-S」です。
昔懐かしのトレールモデル「TY」シリーズのように外観が大変身します。
また、かつてヤマハから販売されていた「ブロンコ」にも似た雰囲気で、
軽量で軽快なものになっています。
エンジンは「トリッカー」同様の空冷式4スト単気筒SOHC2バルブで、
排気量は249cc、最高出力が18psでフューエルインジェクション式です。
「トリッカー」の楽しみ方を最大限に引き出すには、走りより低速でのハットトリック。
自在にコントロールするトライアルのような運転は速さとは違う、
高度な運転技術を必要とする乗り方です。
さらにカスタムすることで軽量化された「トリッカー」を、
エクストリームのように扱えれば、かなりの上級者です。
しかし、現実こう言った楽しみ方をする人はごく少数。
一般的には普通に街乗りされることが多いです。
ヤマハがそれに対して回答したのが「TY-S」キットという感じです。
キット自体は「アクセサリーパッケージ TY-S外装キット」として本体価格+82,080円で販売。
大きな変更点としてはタンクとシートです。
2011年より販売されており、一人乗り仕様になります。
このスタイルだと、より街乗りのバイクとして使われやすくなります。
仕様は「トリッカー」と同じなので、
ロングツーリングには不向きですが、雰囲気を味わいながら、
通勤や普段の足として乗るには最適です。
毎日、バイクと付き合いたい人にもってこいで、
カスタムのベース車両にも向いています。
大型バイクとは違う思考で楽しむことが出来るバイクなんですよね!(笑)
そのイメージを一新するカスタムキットが「TY-S」です。
昔懐かしのトレールモデル「TY」シリーズのように外観が大変身します。
また、かつてヤマハから販売されていた「ブロンコ」にも似た雰囲気で、
軽量で軽快なものになっています。
エンジンは「トリッカー」同様の空冷式4スト単気筒SOHC2バルブで、
排気量は249cc、最高出力が18psでフューエルインジェクション式です。
「トリッカー」の楽しみ方を最大限に引き出すには、走りより低速でのハットトリック。
自在にコントロールするトライアルのような運転は速さとは違う、
高度な運転技術を必要とする乗り方です。
さらにカスタムすることで軽量化された「トリッカー」を、
エクストリームのように扱えれば、かなりの上級者です。
しかし、現実こう言った楽しみ方をする人はごく少数。
一般的には普通に街乗りされることが多いです。
ヤマハがそれに対して回答したのが「TY-S」キットという感じです。
キット自体は「アクセサリーパッケージ TY-S外装キット」として本体価格+82,080円で販売。
大きな変更点としてはタンクとシートです。
2011年より販売されており、一人乗り仕様になります。
このスタイルだと、より街乗りのバイクとして使われやすくなります。
仕様は「トリッカー」と同じなので、
ロングツーリングには不向きですが、雰囲気を味わいながら、
通勤や普段の足として乗るには最適です。
毎日、バイクと付き合いたい人にもってこいで、
カスタムのベース車両にも向いています。
大型バイクとは違う思考で楽しむことが出来るバイクなんですよね!(笑)