最新ビッグネイキッド部門で人気トップのカワサキ「ZRX1200ダエグ」です。
ホンダCB1300SFを押さえて堂々の首位を獲得していますね。
以下、3位はヤマハFZ1、4位がスズキ バンディッド1250となっています。
大型となるとカワサキが強いですね。
限られた車種ではありますが、昔からあるこの手のバイクで、
人気を誇ってることは素晴らしいです。
その要因はやはりデザイン。
カワサキの大型バイクらしいさが好評のようです。
スーパースポーツ系のカウルレスと比べると、
どうしても重量からくる取り回しの悪さはありますが、
パワーや乗り心地は劣っていないとの評価。
「ZRX1200ダエグ」の登場は2009年からで、
2008年に生産終了となったZRX1200Rの後継機として登場しています。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHC16バルブでインジェクションと組み合わされています。
見た目、そんなにZRX1200Rと違いはありませんが、
よーく見ると細かな所が違いますね。
特にテールランプはLEDとなり良い感じです。
個人的にはカスタムすることで軽量化をはかり、
ワイルドに仕上げて乗りたいです。
特にマフラー交換は必須ですね!(笑)
ホンダCB1300SFを押さえて堂々の首位を獲得していますね。
以下、3位はヤマハFZ1、4位がスズキ バンディッド1250となっています。
大型となるとカワサキが強いですね。
限られた車種ではありますが、昔からあるこの手のバイクで、
人気を誇ってることは素晴らしいです。
その要因はやはりデザイン。
カワサキの大型バイクらしいさが好評のようです。
スーパースポーツ系のカウルレスと比べると、
どうしても重量からくる取り回しの悪さはありますが、
パワーや乗り心地は劣っていないとの評価。
「ZRX1200ダエグ」の登場は2009年からで、
2008年に生産終了となったZRX1200Rの後継機として登場しています。
エンジンは水冷式4スト4気筒DOHC16バルブでインジェクションと組み合わされています。
見た目、そんなにZRX1200Rと違いはありませんが、
よーく見ると細かな所が違いますね。
特にテールランプはLEDとなり良い感じです。
個人的にはカスタムすることで軽量化をはかり、
ワイルドに仕上げて乗りたいです。
特にマフラー交換は必須ですね!(笑)