今となっては新車で買える唯一の4気筒400ccエンジンを搭載したモデル、
ホンダの「CB400 SUPER FOUR」ですが、
久しぶりにホンダのサイトを見るとかなり高額化してるので驚きました。
ABS付きのE-Packageだと¥912,600もするんですね。
知らなかったです。(笑)
昔は確か60万円前後だった気がしますが、まぁ高くなったものですね。
マイナーチェンジし、可変バルブ式(HYPER VTEC)になったあたりから、
そんなに大幅な変更はなされていない気がしますが、
機械式からインジェクション式への仕様変更とABSが搭載されたことが
この価格にしてるのでしょうか。
400ccは中型普通免許で乗れる最大排気量、
大型へ移行せず、新車で大きなパワーを求めるならもうこれしかありません。
単気筒、2気筒がはびこる400ccロードスポーツにあって、
この「CB400 SUPER FOUR」に搭載されてる水冷式4スト4気筒DOHCエンジンは
やはり大きな魅力です。
しかしここまで高くなると、もう少し予算を上げれば大型を新車で買えます。
いやぁ、そうなると難しい選択ですねぇ。
何とかして大型免許を取得して大型に乗る方が良いのか、
今ある免許でそのまま乗れる「CB400 SUPER FOUR」が良いのか。
これから新車でバイクに乗ろうかと考えてる中型普通免許を持ってる方には、
悩めるところですなぁ。(笑)
ホンダの「CB400 SUPER FOUR」ですが、
久しぶりにホンダのサイトを見るとかなり高額化してるので驚きました。
ABS付きのE-Packageだと¥912,600もするんですね。
知らなかったです。(笑)
昔は確か60万円前後だった気がしますが、まぁ高くなったものですね。
マイナーチェンジし、可変バルブ式(HYPER VTEC)になったあたりから、
そんなに大幅な変更はなされていない気がしますが、
機械式からインジェクション式への仕様変更とABSが搭載されたことが
この価格にしてるのでしょうか。
400ccは中型普通免許で乗れる最大排気量、
大型へ移行せず、新車で大きなパワーを求めるならもうこれしかありません。
単気筒、2気筒がはびこる400ccロードスポーツにあって、
この「CB400 SUPER FOUR」に搭載されてる水冷式4スト4気筒DOHCエンジンは
やはり大きな魅力です。
しかしここまで高くなると、もう少し予算を上げれば大型を新車で買えます。
いやぁ、そうなると難しい選択ですねぇ。
何とかして大型免許を取得して大型に乗る方が良いのか、
今ある免許でそのまま乗れる「CB400 SUPER FOUR」が良いのか。
これから新車でバイクに乗ろうかと考えてる中型普通免許を持ってる方には、
悩めるところですなぁ。(笑)