フォルクスワーゲン・ゴルフのいわゆるセダン型がこの「ボーラ」ですよ。
何故か、この4ドアセダン型はフルモデルチェンジするたびに名称が変わります。
「ボーラ」の前がヴェント、他にジェッタってのもあります。
基本は、すべてゴルフの4ドアセダン型です。
この「ボーラ」に関して言えば、4代目ゴルフと同じクルマですが、
数あるグレードの中にはV型6気筒の2.800cc、6速MTって組合せも存在します。
またフルタイム4WDもあってその種類は相当のものです。
98年から生産が開始されマイナーチェンジを繰り返しながら、
06年まで生産されていました。
結構長く作られていたんですよね。
日本では圧倒的に5ドアハッチバックのゴルフに人気が集中してる為、
ほどんど見かけることが少ないクルマですが、
海外を見れば人気があるクルマのようです。
メカニカルな点で言えば大した装備は付いていませんが、
作り込みに関してはゴルフより高級になっていますね。
差別化が難しいこともあり、これに関しては意図的にそうなってるようです。
ただ、ゴルフの後ろにトランクを付けただけのクルマと、
言わせない試みですね。
何故か、この4ドアセダン型はフルモデルチェンジするたびに名称が変わります。
「ボーラ」の前がヴェント、他にジェッタってのもあります。
基本は、すべてゴルフの4ドアセダン型です。
この「ボーラ」に関して言えば、4代目ゴルフと同じクルマですが、
数あるグレードの中にはV型6気筒の2.800cc、6速MTって組合せも存在します。
またフルタイム4WDもあってその種類は相当のものです。
98年から生産が開始されマイナーチェンジを繰り返しながら、
06年まで生産されていました。
結構長く作られていたんですよね。
日本では圧倒的に5ドアハッチバックのゴルフに人気が集中してる為、
ほどんど見かけることが少ないクルマですが、
海外を見れば人気があるクルマのようです。
メカニカルな点で言えば大した装備は付いていませんが、
作り込みに関してはゴルフより高級になっていますね。
差別化が難しいこともあり、これに関しては意図的にそうなってるようです。
ただ、ゴルフの後ろにトランクを付けただけのクルマと、
言わせない試みですね。