今は完全にスポーツカー好きなボクですが、以前は4WDに憧れた頃もありました。
特にその思いが強かったのがこのトヨタ「ハイラックスサーフ」の初代モデルです。
ボクが社会人になったのが昭和62年。
当時はハイソカーブーム絶頂期で、その影響を受けクレスタを購入しましたが、
すぐに後悔しましたね。
ある日、友達が乗ってきた「ハイラックスWキャブ」のピックアップ車を見たとき、
もう何と言うか、かなり大きな衝撃を受けました。
いや~これはカッコ良い~。
荷台にはロールバーが取り付けられ、その上に4灯のヘッドランプがくっついてて、
超デカイタイヤでリフトアップされた車体は、もうボクの心をわしずかみにした感じです。
すぐに「ハイラックス」について調べ、
たどり着いたのが、初代「ハイラックスサーフ」だったんですよね。
当時はまだこの初代が新車で販売されていまいした。
友達のWキャブも良いのですが、
荷台が丸裸よりカーゴスペースになってる「サーフ」の方が、
良いと判断したんですよね。
しかし、すぐに乗り換えは出来ず、
悶々と時を過ごし、結局2代目の「ハイラックスサーフ」N130系を買ったのですが、
どこか初代の思いを引きずっていたように思います。
それだけ、ボクにとっては強いインパクトがあったんですね!
特にその思いが強かったのがこのトヨタ「ハイラックスサーフ」の初代モデルです。
ボクが社会人になったのが昭和62年。
当時はハイソカーブーム絶頂期で、その影響を受けクレスタを購入しましたが、
すぐに後悔しましたね。
ある日、友達が乗ってきた「ハイラックスWキャブ」のピックアップ車を見たとき、
もう何と言うか、かなり大きな衝撃を受けました。
いや~これはカッコ良い~。
荷台にはロールバーが取り付けられ、その上に4灯のヘッドランプがくっついてて、
超デカイタイヤでリフトアップされた車体は、もうボクの心をわしずかみにした感じです。
すぐに「ハイラックス」について調べ、
たどり着いたのが、初代「ハイラックスサーフ」だったんですよね。
当時はまだこの初代が新車で販売されていまいした。
友達のWキャブも良いのですが、
荷台が丸裸よりカーゴスペースになってる「サーフ」の方が、
良いと判断したんですよね。
しかし、すぐに乗り換えは出来ず、
悶々と時を過ごし、結局2代目の「ハイラックスサーフ」N130系を買ったのですが、
どこか初代の思いを引きずっていたように思います。
それだけ、ボクにとっては強いインパクトがあったんですね!