Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

フォルクスワーゲン・ボーラ。

2012年01月27日 09時48分38秒 | Weblog
フォルクスワーゲン・ゴルフのいわゆるセダン型がこの「ボーラ」ですよ。

何故か、この4ドアセダン型はフルモデルチェンジするたびに名称が変わります。

「ボーラ」の前がヴェント、他にジェッタってのもあります。

基本は、すべてゴルフの4ドアセダン型です。

この「ボーラ」に関して言えば、4代目ゴルフと同じクルマですが、

数あるグレードの中にはV型6気筒の2.800cc、6速MTって組合せも存在します。

またフルタイム4WDもあってその種類は相当のものです。

98年から生産が開始されマイナーチェンジを繰り返しながら、

06年まで生産されていました。

結構長く作られていたんですよね。

日本では圧倒的に5ドアハッチバックのゴルフに人気が集中してる為、

ほどんど見かけることが少ないクルマですが、

海外を見れば人気があるクルマのようです。

メカニカルな点で言えば大した装備は付いていませんが、

作り込みに関してはゴルフより高級になっていますね。

差別化が難しいこともあり、これに関しては意図的にそうなってるようです。

ただ、ゴルフの後ろにトランクを付けただけのクルマと、

言わせない試みですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿