90年に初代からバトンタッチされ登場した2代目ホンダ「アコードクーペ」ですよ。
個人的には一番好きなスタイルの「アコードクーペ」です。
完全なアメリカ仕様で、逆輸入というカタチで日本でも売られていました。
グレードは「2.0Siエクスクルーシブ」と「2.0Si」の2種類。
エンジンはF20A型の2.000ccのDOHCで、まだVTECエンジンじゃない時代です。
国内に輸入されてたモデルは4速ATのみでしたが、
本国アメリカでは5速MTも存在していました。
スポーツカーというよりスペシャリティーカーですが、
ライトチューニングあたりを施してやればかなりカッコ良いクルマになります。
日本での、このモデルは4ドアセダンやワゴンが人気で、
クーペに関しては物好きな人が乗ってたって感じですが、
今、逆にこのクルマを左ハンドルで乗るのもお洒落じゃないかな。
アメリカでの「アコード」人気は以前からあって、
今でも結構見かけることが出来ます。
何故かステータスがあるんですよね。
残念ながら日本では国産という印象が強く、ステータス性はありませんが、
ピカピカにして乗るのも良いと思いますよ。
最終型で94年までですが、中古市場ではかなりお買得な価格になっています。
購入を考える方は50万円もあれば十分ですね!
個人的には一番好きなスタイルの「アコードクーペ」です。
完全なアメリカ仕様で、逆輸入というカタチで日本でも売られていました。
グレードは「2.0Siエクスクルーシブ」と「2.0Si」の2種類。
エンジンはF20A型の2.000ccのDOHCで、まだVTECエンジンじゃない時代です。
国内に輸入されてたモデルは4速ATのみでしたが、
本国アメリカでは5速MTも存在していました。
スポーツカーというよりスペシャリティーカーですが、
ライトチューニングあたりを施してやればかなりカッコ良いクルマになります。
日本での、このモデルは4ドアセダンやワゴンが人気で、
クーペに関しては物好きな人が乗ってたって感じですが、
今、逆にこのクルマを左ハンドルで乗るのもお洒落じゃないかな。
アメリカでの「アコード」人気は以前からあって、
今でも結構見かけることが出来ます。
何故かステータスがあるんですよね。
残念ながら日本では国産という印象が強く、ステータス性はありませんが、
ピカピカにして乗るのも良いと思いますよ。
最終型で94年までですが、中古市場ではかなりお買得な価格になっています。
購入を考える方は50万円もあれば十分ですね!