コンパクトカーの領域に新たなクルマが投入された感じのアウディ「A1」ですよ。
3種類のオプション違いでグレードがなされていますが、
エンジンに関していえば、
国内販売に関しては1.400ccのTFSIシングルチャージャーのみ。
ヨーロッパではこれ以外に1.200ccTFSI シングルチャージャーや、
TDIディーゼル、1.400ccTFSIツインチャージャーが揃っています。
トランスミッションは7速乾式デュアルクラッチAT「Sトロニック」。
国産のコンパクトカーとはやや違い、
小さいけどかなり高級な仕上がりになってますね。
お値段はお安いグレードで289万円から。
まだ、ほとんど中古市場には出ていませんから、
もしあってもあまり新車と変わらないでしょうね。
作り込みがしっかりしてて、スタイルもまぁまぁ良い感じ。
1.400ccTFSIツインチャージャーなら最高出力も185psありますし、
普通に手が届くので、個人的にはコンパクトスポーツとしても、
良いんじゃないかって思ってたりするんですよね!(笑)
3種類のオプション違いでグレードがなされていますが、
エンジンに関していえば、
国内販売に関しては1.400ccのTFSIシングルチャージャーのみ。
ヨーロッパではこれ以外に1.200ccTFSI シングルチャージャーや、
TDIディーゼル、1.400ccTFSIツインチャージャーが揃っています。
トランスミッションは7速乾式デュアルクラッチAT「Sトロニック」。
国産のコンパクトカーとはやや違い、
小さいけどかなり高級な仕上がりになってますね。
お値段はお安いグレードで289万円から。
まだ、ほとんど中古市場には出ていませんから、
もしあってもあまり新車と変わらないでしょうね。
作り込みがしっかりしてて、スタイルもまぁまぁ良い感じ。
1.400ccTFSIツインチャージャーなら最高出力も185psありますし、
普通に手が届くので、個人的にはコンパクトスポーツとしても、
良いんじゃないかって思ってたりするんですよね!(笑)