Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

ホンダ・アコードクーペ(2代目)。

2012年01月25日 09時16分27秒 | Weblog
90年に初代からバトンタッチされ登場した2代目ホンダ「アコードクーペ」ですよ。

個人的には一番好きなスタイルの「アコードクーペ」です。

完全なアメリカ仕様で、逆輸入というカタチで日本でも売られていました。

グレードは「2.0Siエクスクルーシブ」と「2.0Si」の2種類。

エンジンはF20A型の2.000ccのDOHCで、まだVTECエンジンじゃない時代です。

国内に輸入されてたモデルは4速ATのみでしたが、

本国アメリカでは5速MTも存在していました。

スポーツカーというよりスペシャリティーカーですが、

ライトチューニングあたりを施してやればかなりカッコ良いクルマになります。

日本での、このモデルは4ドアセダンやワゴンが人気で、

クーペに関しては物好きな人が乗ってたって感じですが、

今、逆にこのクルマを左ハンドルで乗るのもお洒落じゃないかな。

アメリカでの「アコード」人気は以前からあって、

今でも結構見かけることが出来ます。

何故かステータスがあるんですよね。

残念ながら日本では国産という印象が強く、ステータス性はありませんが、

ピカピカにして乗るのも良いと思いますよ。

最終型で94年までですが、中古市場ではかなりお買得な価格になっています。

購入を考える方は50万円もあれば十分ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿