goo

HACCP

今日は、保健所の講習会でした。HACCPの導入についの話が多かったです。歳をとったり、仕事に慣れた若者や、忙しい時期が続いたり、人員が変わったり、気温が上がったりした時、品質のやサービスの綻びが出てしまう事は、あります。それをリスクヘッジするには、なかなか、魅力のあるシステムです。仕事のタスク管理のシステムは、自作で、数年前から稼働していますが、品質管理や、調理基準管理みたいな事は、まだ組み入れ出ません。食中毒を起こさない為のリスクヘッジ的なHACCPでなくて、能動的なお店が成長して行く様なHACCP(勿論、手書きベースでなく)の使い方がありそうな気がしたので、来春に運用予定を目標にして、構築したいと思っている今日です^ ^
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のお花 鯛の酢橘蒸し »