goo

今日はつらい仕事が!

今日は四国愛媛の伊予灘の赤ウニが殻付きで大量に届きます。この時期に届くとは思いませんでした。予定では秋にはずでした。
昨年、根室で見て来たウニ剥きの作業工程を真似して!
1、大量に人口海水を作ります。(去年、濃度計を買いました)
2、ウニ割り機でウニを割ります。(ネットで見つけたウニ割り機"ウニ君")

3、ウニスプーンでウニを海水の中に取り出します。

4、ピンセットでウニの身から殻や他のものを取り除き、綺麗な海水で洗いザルに上げます。

結構時間がかかるんです。やっと剥いたウニをお客さんは一口で・・・・
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 招き猫 ウニ入荷状況... »