eつれづれ管理者(66kV特高変電所、技術者)

電気の出来事を技術者向けに適宜up中。
質問等はコメント欄にて。

不倫議員みな「モナ男党」のメンバーに??

2017年09月21日 | eつれづれ

離党の山尾氏、細野新党“モナ男党”参加の可能性ある?“不倫の先輩格”だからこそ救いの手が
週刊文春にW不倫疑惑を報じられ、民進党を8日離党し、無所属となった山尾志桜里衆院議員(43)の去就が注目されている。
「9月解散」もささやかれるなか、民主・民進党、さらに不倫騒動でも“先輩格”となった細野豪志元環境相らが模索する新党(モナ男新党!?)結成に参加する可能性はあるのか。
9歳年下で妻子持ちのイケメン弁護士とのW不倫疑惑が直撃した山尾氏。
7日の記者会見では「男女の関係はない」と不倫行為を完全否定したが記者団の質問に一切応じず国会を後にしたため、永田町内外の評判は散々だ。
次期衆院選で山尾氏の民進党公認はあり得ない。
14年衆院選では自民党候補に約5000票差で辛勝しており無所属では相当厳しい戦いを強いられることになる。
こうしたなか、自民党でも民進党でもない、ある「新党」の存在が注目されている。それは細野氏が「臨時国会前(=25日召集予定)と年末がタイミング」として、結成を目指している新党や会派だ。
細野氏は8月29日、国会内で長島昭久、野間健の両衆院議員と会談し、「この3人ではやれるという感触はあった。
もう少しいろいろな人と話をしてみなければならない」と記者団に語った。
来週にも民進党から衆院議員5人が離党する方向と報じられており細野氏に合流すると見られている。この新党に山尾氏が加わる可能性はあるのか。
永田町関係者は「文春砲を受けて、メディアに散々たたかれている山尾氏だけに、細野氏が簡単に新党参加を促すとは思えない。
ただ、細野氏自身、タレントとの不倫問題で厳しい時代を経験した。
だからこそ、山尾氏の気持ちがよく分かるのではないか」と語った。
8日、細野氏の事務所に「山尾氏の新党参画を認めるか」との質問状を送ったが、9日朝までに回答はなかった。
山尾氏の事務所にも「細野新党に参画するか」と投げかけたが、FAXは届かない状況だ。

結局のところ安陪さん北の援軍砲で仕事等、目立った事しなくとも支持率UP、国民に判りやすく北の危機を発信、Jアラートも鳴るし全世界も国連演説で注目される。
かの野党も押すところ無し、もう不倫同志政党を結成、皆いまから立ちあげるモナ男新党で頑張ろう。但し無所属なので資金のアテは無し...自分の貯金から捻出して下さい。