心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

ご長寿の表彰状いただきました~

2014-01-21 | 

久々に登場の我が家の猫さまたち~。

まずは昨年で14才のみーにゃさま。
実はずぼらな飼い主で、ブログでみーにゃの年齢ひとつ多く言ってたような

今年の4月29日(生後2週間位で保護したこの日を誕生日に)で15才に。

昨秋、わが町(市)の獣医師会さんから、こんな表彰状を頂きまして。
14才からもらえるんだと。
みーにゃがもらうんだと思ったら、ん? 私にも~だったのね~





どこぞの会館で授与式なるものもあって、愛猫の画像がスクリーンに
でっかく出るようなサービスもあったようですが、
私はかかりつけの動物病院から郵送して頂いちゃいました。

なにはともあれ、めでたい 



当のみーにゃは、今日も変わらずモフモフのフリースを全部抱えてぬくぬく中。
カメラを向けると、やっぱりちいと鼻を鳴らしてご機嫌斜め中 



長寿のわたしに、なんか美味しいものとか、ちゃんちゃんことかないの?



一方、今秋で13才になるぷくぷく。

いつも帰宅すると姉さまのみーにゃから、しばしだっこ抱擁、するってえと、
私に文句を言いつつ頭突きで抗議のぷくぷくなのでして。

みーにゃが降りた膝の上に、文句ありげのぷくぷくの図なり~
これこれ、もうちょっとお上品にね 




日向ぼっこ好きなぷくぷく、この寒さでは、さすがに5分位で終了~。
こういう穏やか~な表情もいといとし~だけど、ぶんぶくれもいといとし~ 


でさ、なんでいつもみーにゃが先にゃの? 


ま、その話はまた今度ゆっくりね、ってことで、毎日が繰り返されていくのでした~









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春書展れぽーと その3 | トップ | 孤独にも遊び場を »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みのり)
2014-01-22 00:14:28
猫さまに表彰状とは
めでたいですね~。
14年経ってもこの艶やかな毛並というのは
すんばらしいですね。
う~ん、なでなでした~い!

返信する
Unknown (芝風)
2014-01-22 09:18:10
おめでとうございます!

みーにゃちゃんとぷくぷくちゃんのニクキュウの可愛らしいこと!
表彰状の「家族の一員として慈しみ育てて」の言葉が響きます

抱っこの取り合いもうれしいですね
返信する
Unknown (のぼる)
2014-01-22 09:33:15
東京新聞画像、私もネットで拾ったものですので(^^ゞ
カメラを向けられたときの顔がいいですね
返信する
ご長寿、おめでとうございます! (ひか姐)
2014-01-22 15:21:20
表彰状をいただけるなんて飼い主冥利につきますね♪
しかし、地元獣医師会、粋なこと、やってくださいますね

こんなのもらったらますます慈しんで、家じゅう猫だらけになりそう(=^・^=)
返信する
みのりさんへ (沙於里)
2014-01-22 23:49:49
犬猫の年令には諸説あるみたいですが、
主流は、14才は人間では72才、別な説では14才→86才とも。
どちらにしても既に私よりも高齢、めでたいです
毛艶はまだまだいけてますが、少し軽くなったかなぁ。
前よりも甘えん坊になったので、なでなでもできますよ~
返信する
芝風さんへ (沙於里)
2014-01-22 23:56:48
ありがとうございます♪
家猫なので、ニクキュウはやわやわで気持ちいいですう~

ぷくぷくは最近、抱っこ一番乗りを狙ってか
玄関を開けると正座して待っています
いといとし~です
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2014-01-22 23:59:25
画像、ほいではお借りします(^^)
みーにゃは昔は撮られるのが好きだったと思うんですが、
猫も年を取ると、やめてよ、って思うんですかね
返信する
ひか姐さんへ (沙於里)
2014-01-23 00:04:01
ありがとうございま~す♪
ひか姐さんの地元でもあるかもですよ~。
サワ君は何才でしたっけ。まだまだ若そうですが。

表彰式とやら、親ばか全開で、
次回はちょっと行ってみようかなって思ったりしています。



返信する
Unknown (みかりん)
2014-01-23 17:51:29
み~にゃちゃん、ご長寿おめでとうございます!

そして、ぷくぷくちゃんのやきもちも、沙於里さんにとっては、かわいくって仕方ありませんね~。

世の中、あんまり良い話題がない中、
とってもほっこりした気持ちにさせてもらいました。

それにしても、肉球、触ってみた~い!
(ぷくぷく?それともふわふわ!?)



返信する
みかりんさんへ (沙於里)
2014-01-24 00:30:33
むふふ、ありがとうございま~す♪

ニクキュウ、ぷにゅぷにゅです(^^)
リラックスしてる時は、こんな風に指が開くんです。


和んで頂けて、私もほっこりしました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事