心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

箱ねこたち

2010-02-20 | 
                          隠れてるつもりのみーにゃ

猫はなぜだか箱が好きなのであ~る

箱を見せると、早く早く・・ちょっと!と、目をまん丸にして
中を覗き込んで隠れてみたり、ご満悦の表情になるのでありまして。
 
でもって、飼い主はそんな猫たちを見ては、和むわけでして

某アメリカ版巨大スーパーに行くと、梱包用に置いてあるダンボールに
キレイでちょうどいいのがもらえるので、友人が買い物に行くと聞くと、
ダンボールもらって来て~と。

そんな猫ハウス、いくつか常備。
なんてったって・・猫ですから、すぐ飽きるんです。
特にみーにゃ様は、こだわりがあるようで。

今はダンボールハウスじゃなくて、
押入れのアンカを入れた衣類用収納ケースがお気に入りでございます。
お蔭で中身の引き出しの行き場がなく、部屋の隅に邪魔者扱いとなっとります

猫は狭くて暗いところが好きみたいだけど、妙に落ちつくのかな。

こちらも箱ねこ。見返り美人?のぷくぷく



週末は久々にちょっとお天気回復とか。
皆さま、どうぞよい週末を~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nina Simone にむせび泣き | トップ | 私のうしろに道はできるのか・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichii)
2010-02-20 14:59:27
箱から覘く、まん丸おめめのみーにゃさん、
とても可愛いです。
みかえりぷく様はなんか貫禄ありますねえ。
どちらも本当に可愛い。
返信する
Unknown (またさんの執事)
2010-02-20 18:39:31
みーにゃちゃんが、珍しく猫らしく見えます(笑
ぷくぷくちゃん、当然、美人です

沙於里さんも、やっぱり彼女達の僕というか、執事というか・・・早く言えば召使ですよね(笑
もちろん、私もですが(笑
素敵なご主人様達のためですから、多少?の不便は目を瞑る・・・(笑
これが基本になってきてますよね

箱かくれんぼ・・・わざと名前を呼んで探して歩き、大げさに見つけると喜びます
我が家の熟女の場合です
返信する
ichiiさん (沙於里)
2010-02-20 22:33:20
うふ。ありがとうございます♪
さっき父から電話で、珍しくみーにゃが可愛いなぁ・・って(笑)
ややこしい性格なんですが、甘えるときはこんな表情になるんです。
ぷくぷくは、こうしてみるとやっぱりおデブですね
最近一応ダイエットを意識してるんですが
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2010-02-20 22:45:44
猫らしい・・ですか
いつもは何か訴えてる表情が多いんですが、急にダッシュしたり、遊んでる時はこんな可愛い顔も見せてくれるんですよ~。

はい、もちろん私も執事さんと一緒の執事ですよ~ 
生活のたいていの事は、ご主人(猫)様優先です(笑)でもまたさんの執事さんには完敗ですう
箱かくれんぼ、またさんの喜ぶ姿想像できますね~ 
最近私も、執事さんを見習ってなるべくムツゴロウばりに?遊んでみたりしてます。
でもやりすぎなのか、悪寒が走るらしく逆に嫌がられてます
まだまだ修行がなりないようですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事