心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

Nina Simone にむせび泣き

2010-02-19 | つれづれ
                         「残心」 (はがき)

さっきまで、久々にNina Simone のCDを聴いていて。

You tubeで彼女の歌を探していて、見つけた10分27秒の画像。
久々にむせび泣き。。

今日はただ、その画像だけをお届けしたくて。

最初のぶっきらぼうな表情
からだ、指先、表情を通して伝わってくるひとつひとつの音に込められた
鳥肌が立つほどの・・搾り出すような情感・・

やっぱりNina Simone はすごい。
すごい・・の後に、心の中に説明できない何かが沸々と。


事の成り行きをそれぞれに想像しながら・・10分27秒。
お時間あったら、じっくりどうぞ 

Nina Simoneの  Feelings



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩コショウのワザ | トップ | 箱ねこたち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (またさんの執事)
2010-02-19 17:22:09
切ない声の持ち主だなぁと思いました。
ソウルフルというべきかな
今日も、素敵な人を紹介して貰っちゃいましたよ
しばらく、聞き惚れてました

返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2010-02-19 23:22:20
若かりし頃の映像だと思うんですが、60年代の黒人公民権運動にも積極的だった彼女の
生き様が詰まったような10分27秒に、私も息をのんで聞いてしまいましたよ。。
何度聞いても、じ~んときますですう。。
返信する
わお~ (みのり)
2010-02-19 23:34:11
沙於里さんの趣味は不思議と共感することが多いので時々どストライクの場合があるのです。

今日の和田アキ子を髣髴とさせる歌も
何か聞きほれてしまいましたね~。

ちょっと前に聞かせてもらった
Bobby McFerrinとRichard Bonaの音楽は超感動でした。
私って「グリーンスリーブス」みたいな
物悲しい感じの曲って、
ぐっと来るんですよね。
返信する
みのりさ~ん (沙於里)
2010-02-20 00:39:23
どストライクですか 
Nina Simoneのこの動画は、見つけて聞いたときホント鳥肌立ちました。

私もみのりさんの写真にどストライク!ってことよくあります

Bobby McFerrinとRichard Bonaのもよかったですよね~。
そっかぁ・・物悲しいね。
また何かオススメ思い出したらご紹介しますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事