心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

あっけらかん

2012-03-18 | 二人展 京都うつわ屋めなみ

                          (半紙1/2)

 

今日、なんとか京都での二人展の作品たちを送り出しました。                                         夕方5時に某宅配便の営業所に持ち込んだら、                                                    この大きさの荷物は引越し便になるし、明日着くというお約束はできませんと。

え~っ!                                                                            慌てて走るマークに電話したら、今日は日曜で集荷は3時で締切りましたと。

えっ~!                                                                         で、営業所に持ち込んだら?と聞いたら、今日便はもう・・ってことで猛ダッシュ。                                   なんとか間に合いましたが、毎度のことながら、慌しいこってす。。 

さて。                                                                               20日から始まる二人展、テーマは『愚の如く』~出会いを求めて。

「愚の如く」は禅語の「愚の如く魯の如く」で、以前、拙ブログでも書いたことがありまして。                          

意味は・・まわりからは愚者のように見えても、自分の好きなこと、                                       やりたいことを、坦々と積み重ねていくこと、ってことかな。

そして、その先に、よき出会いがありますように、という思いを込めて 

今回は大作はないけど、愚の如く、たくさん描いて書きました。                                          とりあえず全部送ったので、めなみさんびっくりするかも。。

あとは野となれ山となれ~ あっけらかんと参ります。                                                 でもって、まだ書き足りないので、はがきの作品書いてます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 うつわ屋めなみさんで... | トップ | 描いて書いて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二人展 京都うつわ屋めなみ」カテゴリの最新記事