心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

描いて書いて・・

2012-03-19 | 二人展 京都うつわ屋めなみ

                     「愚如」(部分)  (半切1/4)

 

さて。                                                                         愈々あさってから二人展のスタート。                                                       明朝出発して午後から、めなみさんで陳列作業です 

今日の画像は、DMの作品の右半分です。                                                  出し惜しみしてるわけじゃなくて 横に長い作品なのでうまく全体を撮れなくてですね・・

会場で額に入ったものを、またアップしますので見てやって下さい。

今回のために書いた作品は、とりあえずほぼ全部送ったのですが、                                       大きいパネルが3点、軸1点、額作品は12点、パネルが6点。                                         多過ぎでしょって感じなんだけど、会場の雰囲気を見ながら選ぼうかなと。     

それと、半紙1/2に書いた裏打ちだけした作品が50数点と、はがきが15枚位かな・・。                         今回のテーマの愚の如く、描いて書いて、まだ止まりたくない気分 

なんかね・・毎日、描いて書いていられたらなぁって。                                             そんなことを心に描きつつ、サブタイトルは~出会いを求めて 

お近くにお越しの折には是非、お立ち寄り下さいませ。                                            お待ちいたしております 

しばらくコメントへのお返事もできませぬが、22日にまた会場の模様もご紹介します♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっけらかん | トップ | 愈々明日から »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (面影)
2012-03-19 23:30:26
沙於里さんの書と画はいつも澄んでいますね、そう濁りがないのです。

藤澤重夫氏のHPを拝見しました。
作品にも人間にもたまらない魅力を感じました。
また、真っ正直さが沙於里さんと通じていると思いました。

二人の作家がどういう経緯で引き合い、何度目かの作品展に至っているのか・・・。

清清しい才能のお二人の作品が、それぞれを引き立てあってたくさんの方々の目に留まることを、そして多くの出会いの「二人展」になることを横浜からですが応援しています。

返信する
意外に (まつこん)
2012-03-19 23:33:16
三寒四温どころでもないです。
雨の日はマシですが夜は冷えたりという感じなのです。
お気をつけて!楽しみです。
なんだかメールやはり調子悪かったようで
お返事ありがとうございます(^_-)-☆
むふ
返信する
面影さん (沙於里)
2012-03-20 07:31:35
いつもうれしいお言葉をありがとうございます。
藤澤さんとは、ブログを通してご縁を頂いて、2年前に三人展にお誘い頂いて以来、二度目です。
このなんちゃらわかなん私なぞにおつきあいくださって、感謝しております。
もうこれで終わりに・・と思われないよう、いい展覧会にしたいなぁと思っています。
横浜からの応援、よろしくおねがいします(^^)♪ 
返信する
まつこんさん (沙於里)
2012-03-20 07:35:25
なかなか春もじらしてくれますよねぇ。
会期中はお天気に恵まれますように。
私の携帯、7月に使えなくなる旧式でネットできる環境にないので(^^;)
PCからのお返事は、これにてしばらくできませんが、何かありましたら携帯へ~
ではではお待ちしております
返信する
Unknown (またさんの執事)
2012-03-20 15:51:37
頑張ってくださいね~
藤澤重夫氏の器、素敵だと思ってます
沙於里さんの書も素敵ですし、必ず成功しますよ!!!

応援してますからね~
返信する
またさんの執事さん (沙於里)
2012-03-23 22:08:16
お返事遅くなってごめんなさい
応援ありがとうございま~す
発表の場を与えて頂けることで、作品に向かえるし、また新しい自分にも出会えるわけで、この経験も大事にしたいと思っています。
明日あさって楽しめたらと思います

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

二人展 京都うつわ屋めなみ」カテゴリの最新記事