心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

真央ちゃんのスケートと木簡

2008-12-27 | 木簡

                   「天地玄黄宇宙洪荒」 半紙1/3×3



昨日は仕事納めで、夜も遅くまで忘年会。
ワイン好きのS先生のリクエストで、いつもイタリアン。
でもこう寒いと鍋もいいなぁ・・って思いつつ。

だるいからだにムチ打ちつつ今日は朝から、まだやってました・・年賀状
なんとかさっき郵便局まで行って出してきて、ほっ。
こんなに頑張ったのに、元旦着は無理なのかぁ・・

で、スケート観てました。
やっぱり浅田真央ちゃんが優勝。
演技の後半からのステップは、圧巻



  *Yahooニュースより拝借    美しい!


見終わったあと、なんだか鼻息荒く唸ってしまいましたぁ。

で、なぜか頭の中に、木簡の千字文が浮かんできて。
真央ちゃんのスケートと、木簡の伸びやかさ・・どこか似てる気がする。

なかなか、そのスケールを表現するのはむずかしいけど。


さてと、今日はこれから大掃除序章開始~! ・・ってもう夜だけどね。
おっし・・!っと。
ふぁいと~!

ここへ来て寒い毎日、皆様もお体お大事にお過ごしくださいまし。
大晦日まであと4日と2時間!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かひとつこと | トップ | 穏・・時々・・激。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木簡」カテゴリの最新記事