心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

今日は楽しいひな祭り~

2009-03-03 | 季節もの
                       折り紙お雛さま



灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪
今日は楽しいひな祭り~

絵手紙教室にいらしてりHさん手作りの折り紙のお雛様。
何年か前に頂いたものです。

この時期以外は、写真(↓)の箱に入ってます。
丁寧に折られたお雛さま、この時期毎年飾らせて頂いてます。



この年になると・・っていうのもあるし
置く場所がないっていうのもあるし
あれこれちょうどいいお雛さま 

Hさん、今年はつるし雛も手作りされてました。
写真で拝見したけど、それぞれに愛情を感じる表情に
改めて手作りのあったかさを感じました 

今日はこれから絵手紙教室。
ランチに遅ればせながら・・の新年会付きで~す。

ではでは行ってきま~す 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋しや春 | トップ | 大きいことはいいことだ~なのだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りのぬくもり (うーたま)
2009-03-04 09:00:23
おはようございます

お内裏様もお雛様も
三人官女も…
それぞれ御召物に色のバリエーションがあって
ポーズも異なっていて楽しいですね。

雛人形を飾るとなると
どうも場所をとってしまうため
こういう飾り方はありがたいですネ
返信する
うーたまさん (沙於里)
2009-03-04 22:07:04
ほんとは、それぞれ立った状態で飾ってるんです。
うまく写真に撮れなくて、寝てもらっちゃいました
手仕事っていいなぁってつくづく
私も今は日々に追われるばかりですけど、いつか手作り三昧なんてしたいものです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節もの」カテゴリの最新記事