心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

大きいことはいいことだ~なのだ

2009-03-03 | つれづれ
                        「日」 (部分)



力強さはどこから生まれるのか。
逆に儚さはどこから湧き出づるのか。

人は本来儚いのか、はたまた、たくましいのか・・

普通はみんな、自分という存在はどこでも同じ存在なの?
いやいや、相手によって変化したり?

人は人に影響されて生きているんだと思う 
あ、もちろん人にだけじゃないけどね。

その時その時代、その瞬間に感受するものを大事にしたいって思う。
今自分が感受するもの、それを逃さず手繰り寄せられたら
その先の自分に出会えるような気がする。

力強さを求めていたとき
力強さに疲れたとき
儚さを弱さとだけ思ったとき
儚さを生きることと思ったとき

そのどれもが自分なんだもの 

大きな作品を書くと、忘れていたものを思い出させてくれる。
もっともっと!と、身体がエネルギーを発し、心が解放されていく 

家に閉じこもってちゃだめだ。
自分を生かしたかったら、外へ出よう!
大きく深呼吸をして、お腹の底から余計なものを吐き出そう! 

たとえば書はやらないから・・って言うなら
とりあえずどこか広い場所へ行って大きな声で叫ぼう!

大きいことはいいことだ~なのだ 



そうそう、今日は3月3日のひな祭り~。
↓別枠で折り紙の手作り雛さまご紹介しま~す。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は楽しいひな祭り~ | トップ | 一足先に春を頂く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む。 (ラモン)
2009-03-03 02:46:19
なにやら、興奮冷めやらずの気配ですねえ…。

燃えよドラゴン!!(アチョー)

芸術は爆発だ!!!

返信する
Unknown (あ~るん)
2009-03-03 09:29:49
ひな祭り!!・・・ってもう雛人形何十年と箱に入ったまま・・・。うちで「お嬢」はわたくしだけで。毎年「お雛様って華やかだし出してみようかな?」って思いますがすぐに片付けなきゃいけないし・・・とやはり断念しちゃいます。ちなみにその雛人形は私が子供の頃出してもらっていたもの。姉んちには女の子が居るので七段飾りがあります。・・・で古いふるいその内裏雛は我が家にやってきました。出してあげなきゃ可哀想かな?・・・素敵な折り紙の雛人形を見せていただき、そう思いました。
返信する
ラモンはかせ (沙於里)
2009-03-03 22:57:01
好きなことのあるしあわせ~を実感しとります。
やっぱり書が好きなんだなぁ・・と 
ありがたいです
返信する
あ~るんさん (沙於里)
2009-03-03 23:35:53
そうですねお雛様も年に一度くらいは、出たがってるかもしれませんね~
来年は出してあげたら、何かいいことあるかもしれませんよ~
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事