心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

今日は臨書三昧

2021-06-09 | 木簡

 

     昨日今日といきなり真夏日で、今日も部屋の中は29℃!
     それでも湿度は少な目なので窓を開けると、風が心地よく。
 
     書道教室は、緊急事態宣言中なので今月も通信となり
     皆さまからお送り頂いた臨書の添削と、お手本書き書き。
     ということで、本日は久々に木簡臨書三昧。
 
     たぶんなんでもそうなのだと思うけど。
     たとえばスポーツ選手、音楽家、日々の料理、日々の暮らしも
     毎日の練習をサボったり、リズムを止めると、
     なんとなく調子がでなかったり、閃かなくなったり。
 
     わたしの場合、そこに年齢も入ってくるわけだけど、
     最近痛感すること多々。
 
     そのことに気づけたということで、今からでも・・と、改めて
     日々を丁寧に大切に過ごしたいと思う今日この頃でございます。
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日ー八木重吉の詩に寄せて | トップ | いろは歌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木簡」カテゴリの最新記事