心の免疫力~書とことばから

もっと暮らしに書やARTを~
雲のように水のように あっけらかんと自在に生きるヒントを
求めて~ by 沙於里

市立相模原麻溝公園

2013-05-04 | 植物・畑・公園
                          大きな豚くん、暇そうでした。


お天気に恵まれているGWも中盤、皆さま如何お過ごしでせうか~。

私はというと、毎年年末の代わりの大掃除ウィークなのですが、昨日は朝から
みーにゃ(猫さま)がまたあちこちに血尿と嘔吐であたふた。
家にあった薬で幸い落ちついたのですが、かかりつけの病院に相談に行き。
季節の変わり目は体調も不安定なようで、様子を見るということに

お天気がよかったので、帰り道にある公園にちょこっと寄ってみたくなり。
近いのに、う~ん2年ぶり位かなぁ。
公園には展望台、フィールドアスレチックや、植物園、ふれあい動物園もあって、
昨日は家族連れがたくさん。

羊、ヤギ、うさぎ、にわとりは、ふれあいコーナーでえさをやったり触れるのです~。


真ん中左のヤギさんはなぜか繋がれていて、誰もかまってくれな~いって身をよじってました
左下はミーアキャット。倒れてるんじゃなくてぐーたらに寝そべってるんです
小さい子はポニーに乗って1周できます


何撮ってるんじゃって横目でチラリ。
子供たちが覗き込んでいたら、このあと干草をかけられてました


大きな鳥部屋があって、中では鳥たちが自由に飛んだり歩いたりしてます
左上はギンケイ(銀鶏)。こっち向いて~って何人かがカメラを構えるも、とうとう振り向いてくれず
そしてお昼ね中のカモさん 左下は「チョットコイ」って鳴いて中のコジュケイ
右下は樹の上でお休み中の・・誰だっけな・・? でもって、こちら↓がキンケイ(金鶏) 


なんとゴージャス~目の前30cmまで来てくれてドキドキ 

なんかね~緑や花にに囲まれて、動物も人ものびのび~のんび~りしてる姿には、
胸の奥の奥の方まで癒されました 

でもって、展望台(無料)からの眺め。芝生にはテントを張ってお弁当広げる人やバトミントンする人や。



白い屋根がふれあい動物園、建物は女子美術大学、その向こうは丹沢山系、そして遠くは箱根です。



帰宅したら、みーにゃはすやすやお休み中。このまま陽気もよくなりますように。

今日は午後から、横須賀市民ギャラリーで開催される賀墨書展に伺う予定。
現日会会長でいらっしゃる城所湖舟氏主宰。
大変大変お世話になっている越智麗川先生、インテリアの書の教室
お越し下さっている植草さんも出品されています♪


 会期:5月4日~5月7日まで
 会場:横須賀市民ギャラリーにて。
 
昨年お邪魔したときの模様は→こちらから



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠猫 | トップ | 賀墨書展へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに。 (ゴルフィー)
2013-05-04 07:08:12
GWなのに、猫さま大変そうですね。
おつかれさまです。

公園の眺望や金鶏、そして千手ヤツデ観音の葉脈まで、写真が近ごろダイナミックになってきたような。
GW後半はお掃除ですか、はかどるといいですねー!
返信する
ゴルフィーさんへ (沙於里)
2013-05-04 12:36:09
ありがとうございます~猫さまは少し落ちつきました。

写真、ダイナミックになってきましたか 
そんな風に感じてもらえて嬉しいです。
GWは大掃除に励みます。あ、今日は休日らしくお出かけしてきまーす
返信する
Unknown ()
2013-05-04 17:46:50
お久しぶりです。

お元気そうですね~。
お知らせいただきましたが、お伺いできずごめんなさいね・・・またいつかお目にかかりたいです^^


この公園~クレマチスがたくさん植えられているんですよね^^以前一度ですが行ったことがありますよ。
すごく広大ですよね~。

猫ちゃん大丈夫ですか?体調心配ですね。
私も、実は猫を飼い始めたんです
子猫ちゃん
それでばたばたしてましたが、でも毎日が楽しいです^^
返信する
翠さんへ (沙於里)
2013-05-05 14:24:28
こんにちは~。
いえいえ~こちらこそ、また何かの機会にお目にかかりたいです♪ ありがとうございます。

そうです、クレマチスはこれからたくさん見られると思いますよ~。
こんな遠くの公園までいらしたことあるんですか? お気に入りの公園のひとつです。

え~仔猫ちゃんですか 落ちつかれたら写真見せてくださ~い
猫友がまた一人増えてうれしいです♪

みーにゃは今のところ落ちついています~ありがとうございます。

返信する
Unknown (のぼる)
2013-05-05 21:16:12
GWもあと一日・・・・大掃除は進みましたか?
「みーにゃ」は、よくなりましたか?
丹沢山系に箱根・・・・すがすがしい景色ですね。
青い空と白い雲も素敵で癒されました(*^_^*)

返信する
ステキな公園 (みのり)
2013-05-06 00:17:08
みーにゃさまはいかがでしょうか?

猫さまもワンさまも
今は人間と同じように病名がついて
お薬が処方されるのですね。
早く元気になられますように・・・

それから
この公園は動物がたくさんいるし
展望台は高いし
まったりするのに最適な場所ですね。

最後の鳥のカラフルな色には驚きました。
どういう細胞分裂でこんな風に色分けされて
羽が生えてくるのでしょうね。
返信する
のぼるさんへ (沙於里)
2013-05-06 02:46:25
大掃除はですねぇ・・日曜日はウダウダしちゃったのでまだ半分ちょっとってとこですかね。
みーにゃは、落ちついて穏やかに過ごしています。ありがとうございます

ハービー山口さんのサイト拝見しました。いいですねぇ。
のぼるさんの写真はここに繋がるんだぁ・・と納得
私もちょっと影響されてみました
返信する
みのりさんへ (沙於里)
2013-05-06 02:58:32
みーにゃのお見舞い、ありがとうございます
陽気がよくなってきたのも幸いしたのか、お蔭さまで今は落ちついています。
猫も犬も鳥も、人間と同じ病気になるみたいです。

この公園、隣にも大きな公園があって気持ちいいんですよ~。
公園内の植物園もお気に入りスポットです。

見事な金鶏の色使い、神様はセンスもよろしいようで
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物・畑・公園」カテゴリの最新記事