べるぎぃ*さばく

兵庫→京都→兵庫→東京→ベルギーへお引越ししました。
日々のちょっとした出来事をつづってます*

ルーヴェンに出来た新しいレストランに行ってみた*

2014年08月02日 | * おそとでごはん *




今日は土曜日、夕方からお友達と約束があるので
午前中は家族で近くのプールへ。


お昼ご飯を食べて、家族全員でお昼寝タイム


実は夕方から夜にかけてルーヴェンのカリヨン見学

カリヨンコンサートへ行く予定にしているので
プールで疲れさせたあと、たっぷりのお昼寝をして
夜元気に動けるように計画したのです(笑)



夕ご飯はひさびさにルーヴェンのレストランで食べることに。




旦那さまが目をつけていた、ルーヴェンのレストラン通り(Muntstraat)に
新しく出来たBURGER FOLIEというステーキハンバーガー屋さん



テラス席で機敏に動く店員さんを見ながら
ハンバーガーを待ちます。



旦那さまがオーダーしたのは仔牛のお肉のハンバーガー


単品での注文も出来ますが、メニューにすると
サラダとフリッツ(ポテトフライ)がつきます。




わたしがオーダーしたのは普通のハンバーガー+チーズ


写真がボケボケでごめんなさい。



とってもジューシーでお野菜もたっぷり入ったハンバーガー


なんだかひさしぶりに食べました♪







あっという間にテラス席も店内の席も満席!

画像には写っていませんが、道を挟んだ反対側(旧市庁舎の裏)にも
テラス席が出ているのですが、そちらも満席


若い人ばかりかと思いきや、おじいちゃんはおばぁちゃんも
フォークとナイフを使用し、ハンバーガーをおいしそうに食べていました。


日本ではあまり見ない光景かも(笑)




19時すぎにレストランを出て、アイスクリーム屋さんの
誘惑に負けないで目的地のKU.Leuven大学の図書館へ。




10分ほど時間があったので、以前住んでいたあたりを
眺めながら歩いてみたり、気球の像の下で遊んでみたり(笑)






今日の目的第一弾のカリヨン見学は次の記事で♪




*ルーヴェンのレストラン情報*

BURGER FOLIE(ステーキバーガー屋さん)

住所:Muntstraat 4, 3000 Leuven, Belgium
営業日:火曜日から土曜日
定休日:日曜日、月曜日
営業時間:12:00~14:00、18:00~22:00






※現在、コメント欄を閉じさせていただいています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。