あしあとーⅡ

日々のあれこれ、綴ったものが自分の足跡に

『運命の人』

2012年03月05日 | 長谷川博己

長谷川さんご出演のドラマ『運命の人』も終盤に入ってきた。

 

最初の裁判の判決が弓成と三木事務官の明暗を分けたことで、三木の復讐心に火が着いた。

週刊誌に二人の生々しい関係を暴露され、新聞社の中の空気も世間の風向きも一変する。

弓成は控訴審で無罪が確定するまで記者への復帰はお預けとなり、失意のまま家族とはなれ一人生家へ引篭もって佐橋元総理に関する執筆活動を続ける。

 

しかし弓成って、立派な成人男子の癖に親元へ逃げ帰るなんて・・・、家族からも世間の風からも自分を遮断してしまうなんて、なんと情けない男だろう。

この状態が半年も続いたなんて・・・。

 

そうしてみると出番は少なかったけれど、長谷川さん演じる鯉沼玲は美味しい役だわね~

妻由里子は夫の裏切りや世間の冷たい風に耐えながらも弓成を支え続けようとするが、それも限界に来ている。

そんな由里子をいつも励まし支える鯉沼玲、

来週はどうやら由里子にプロポーズするらしいよ

これが「はなまる」で公開され由里子と二人の子供と一緒に写っていた写真へと繋がっていくのだね。

 

ドラマの冒頭弓成が自殺するシーンが有ったが、この結末に向かってどんな展開が有るのか?

しかし本木くん演じる弓成は始めから終いまで・・・、酷な言い方だけど演技も存在も「うっとうしい~」(爆)

本来英雄になる筈だったのに・・・、そもそもの間違いの第一歩は功名を焦って野党の議員に秘密文書を渡した事なのに、その件には全く触れず秘密文書の出所を守ると言い続けて三木を庇う。

甘いよ

 

主役であっても損な役回りだわ~