ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

ミラノEXPOマーキングのアリタリアと久々タイのA380 (5月17日 成田空港)

2015年05月21日 21時07分55秒 | 成田空港
こんばんは。

今日は暑かったです。昼間はクルマもエアコンなしでは無理でした。
今日の記事も日曜日の成田です。


アリタリア航空が到着。おっ!何か書いてあるぞ!!!

近くにやってきたので見てみましょう!

「フランチャコルタ」と読むようで、イタリア、ロンバルディア州東部のフランチャコルタ地方で造られるシャンパーニュ方式
のスパークリングワインのロゴです。

その後ろにミラノEXPO。食文化などの世界博覧会のようで「フランチャコルタ」はオフィシャルスポンサーのようです。

珍しい機材が見られるときはまとめて来るもんなのですね!

さて、午前中にタイ国際航空のエアバスA380を見るのは久しぶりです。

やっぱりデカい垂直尾翼。ド迫力です!

かなり離陸渋滞にはまった後にようやく離陸です。

ゆ~~~っくりと・・・本当に飛ぶのかよ!と思ってしまうような離陸滑走。ヘビー級ですからね!

「よいしょ!」というより「どっこいしょ!」って感じかな???(笑)

飛び上がり、ギアを格納するとスマートに見えますが、そこまで追えませんでした。

その次の便はB787でした。うっかり!離陸シーンを撮るのを忘れてしまいました。

今週は成田で見た初物、珍しいものをドドーンと掲載しました!いかがでしたでしょうか?

私、明日から2泊3日で遠征に出かけます。その間更新はお休みさせていただきます。
行先は福岡空港です。福岡にはいつも何かと抱き合わせで行っていましたが、今回は純粋に撮影のための遠征です。
天気はいつもあまり相性が良くないですが、明日はとりあえず大丈夫そうです。

帰ったらまたお土産話を載せたいと思います。

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!タイ・エアアジアX、エア... | トップ | ANA B787-9で福岡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事