ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

初!タイ・エアアジアX、エアアジアXどちらも特別塗装!!! (5月17日 成田空港)

2015年05月20日 21時40分10秒 | 成田空港
こんばんは。

今日も日曜の成田、初物シリーズです!今日は派手ですよ!!!


マレーシアのエアアジアXの特別塗装機が向っているのは知っていましたが、Bランに降りてしまいましたが、その離陸を
待つ間にタイ・エアアジアXが出発。これも特別塗装機でした!

タイ」なのにハングル文字!残念ながら読めません・・・。

そして大きく描かれたこの人はどなたなのか???

あまりに派手な飛行機に同じくハングルの書かれた大韓航空も真っ青!(いやっ!初めから青い・・・)

タイ近隣のベトナム航空も真っ青!(おいおい!!!)

そして左側には英語で、「THANK YOU CAPTAIN PARK」と書かれています。

何の特別塗装化は全く謎のまま離陸です。

先日も書きましたが、この日オートフォーカスの調子が今一つでこの後はピントが合わず撮れませんでした。。。

そして本家マレーシアのエアアジアXの鳥の顔をした特別塗装機がやってきました!

目の感じが絶妙ですよね!!!

かっこいいですね~~~!

ところでこの鳥はいったい何なのか?

エアアジア、いつもコカコーラの缶、A330だとロング缶なんて書いていますが、こればかりはそうは書けないですね(笑)

そして「よいしょ!」と機首を上げて・・・

クアラルンプールへ向けて一直線!!!

いやいや、楽しませてもらいました。いってらっしゃい!

ANAのフライパンダはノーマル塗装に戻ってしまいましたが、もろに「顔」とか・・・こういうマーキング機は見ていて
とても楽しくなりますよね!「遊び心」やっぱり大事だと思います!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初!スタアラ塗装のシンガポ... | トップ | ミラノEXPOマーキングのアリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ・エアアジア (ヒライズム)
2015-05-23 08:05:19
初めまして。ヒライズムと申します。
いつも更新を楽しみに読ませていただいてます。

タイ・エアアジアのハングルは読めませんが(汗)、あの顔のお方は分かりますよー^ ^
パクチソンという韓国では英雄的な元サッカー選手です。英語表記の最後のPARKがパクと読むんですね。
返信する
Unknown (ボンさん)
2015-05-25 15:20:56
ヒライズムさん

はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。

あの方はそんなすごいサッカー選手だったのですね。
あまりサッカーは見ないので、お恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成田空港」カテゴリの最新記事