ボンさんの飛行機写真&道楽日記

12年前に始めた飛行機写真と大好きな音楽の話などを不定期で書いてゆきます。よろしくお願いします。

セントレアからの帰りは鶴丸のJAL B737-800 (5月25日 JL146便 セントレア~羽田)

2013年05月27日 19時15分54秒 | 搭乗記
こんばんは

セントレアからの帰りの便は20時45分発。
というわけで、18時過ぎにお目当ての飛行機を撮影した後お土産選びと夕飯を食べに行きました。
まずお土産を買おうと「ANA FESTA」を探すも見当たらず、案内図を見ると出発ロビーの中にあるようです。
買う者は「赤福」と「青柳ういろう」に決め、先に食事にしチェックイン後にお土産を買うことに。ANAカード提示で
1割引きですから・・・。


夕飯は何にするか迷って、ピッタリなものが見つかりました!
スカイデッキ横のレストラン「かめりあ」の「天下取り三昧」という定食でなんと名古屋名物が少しずつですが、全部出てくる感じ
です。おいしくいただきました。

で、保安検査を受けて中に入り「ANA FESTA」に行くと「赤福、本日分完売しました」と!!!が~~~ん!!!!
やっちまいました。。。
というわけで、すべて「青柳ういろう」に変更。
夜8時ごろの国内線ターミナルは人影もまばら・・・日持ちのしない「赤福」は完売でちょうどいいんでしょうね。


これが出発ロビー。ガラガラです。

10番搭乗口から出発です。20時35分からご案内とのアナウンスがありましたが、なかなか呼ばれません。
機内準備に時間がかかり、出発時刻になってもまだ搭乗開始しませんでした。

ようやく搭乗開始。待っていたのは鶴丸塗装の737。

JA312Jでした。行きに乗った飛行機が天津から帰ってきてそれに乗って帰るのかと思っていましたが、飛行機のスケジュール
とは我々にはわからない複雑なスケジュールになっているんですね。
ちなみに行きに乗った天津帰りのJA310Jはこの日はホテル・セントレアにお泊りのようで、このJA312Jはこの日
釜山~成田~台北~セントレア~羽田というスケジュールだったようです。

今日掲載の写真は全て、リコーCX4で撮影したものです。まず乗り込んで1枚。

私の席はここです。

53K。今回は南風を想定してKを予約しておきました。

行きと違いがらがらだったので写真撮り放題(笑)

シートの写真ばかりですけどね・・・

ナイトフライトは外の写真はあまり撮れませんからね。

これを見て台北からきた便だとわかりました。

定時よりも30分近く遅れて出発。数えてはいませんが、50人くらいしか乗っていなかったのではないでしょうか?

帰りも同じキャンディーをいただきました。

何だかわかりますか???

きれいな満月だったので頑張って何枚も撮ってみましたが・・・・

30分近く遅れて出発したのに、到着は15分遅れくらい。
せっかく右の窓側に座っていたのに残念ながら北風運用。またきれいな夜景はおあづけとなってしまいました。

737とはいえ国際線機材いいですね!ゆったり乗れるのがいいです。
今度は成田~伊丹の777-300ERに乗ってみたいなあ・・・

次回からセントレア撮影編、しばらく掲載します。お楽しみに!

ではまた。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL運航のB737でセン... | トップ | JAL JA310Jと32... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セントレアと成田空港について ()
2013-05-28 12:20:52
ボン さん

いつも楽しい画像を掲載くださり、
ありがとうございます。

セントレアにはお風呂もあったのではないかと
思います。
マニラからの乗り継ぎの際にのぞいてみようと思い
ましたが、時間がなくきし麺を食べただけでした。

空席が多かったら、着陸の際に53Aに移ることも
できたのではないかと思いました。

明後日から出張で、成田出発です。
6時過ぎのフライトですが2時すぎに成田に着く
バスを予約しました。

成田空港だったらどこに行くのがお勧めですか?
出発はデルタですので第一ターミナルです。
お勧めの場所があればご教示くだされば幸甚です。
(自由時間が3時間以上あります)
返信する
Unknown (スー)
2013-05-28 18:23:36
こんにちは。
セントレアの往復搭乗記読ませていただきました。国際線用の機材なんですか!ちょっとお得な気分ですね。

そして天下取り三昧が、とても美味しそうで笑 きしめん・みそかつ・ひつまぶしとは贅沢ですな!温泉フーの湯は、入りましたか?

行きと帰りの搭乗率の差がスゴイですね!笑 富士山メッチャ綺麗です!!そして本当に丸一日セントレアにいらっしゃったんですね!存分に楽しめたのではないですか?と、同時にセントレアの現状も分かっていただけたのではないでしょうか?笑 セントレア応援してあげてくださいね!

今後のセントレアの記事、楽しみにしています!
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-05-28 22:34:16
翼さん

こんばんは。
こちらこそいつもご覧いただきありがとうございます。

セントレアの風呂(フーの湯)、午後から飛行機が減ってきて暇だったので入ってきました。
乗継の時に時間があったら入れたら気持ちいいでしょうね!

夜景の件。説明が足りませんでした(汗・・・)
おっしゃる通り、左側の53Aに移れば横浜の夜景とかがきれいに見えると思います。
おあずけになったのはディズニーランドやスカイツリー、東京の夜景です。ものすごくきれいらしいですね。
南風運用でRWY22に降りるときK席だと特等席ですが22に降りるときは決まって左側のA席に座っています。

2時すぎから3時間くらい成田での暇つぶしはやはり第1ターミナルは5Fの展望デッキ&フードコートですね。
A滑走路に午後になるとアメリカ便などを中心にたくさん降りてきます。
定時だと15時45分にタイ国際航空のエアバスA380もやってきますよ!
もうすぐ梅雨入りみたいなので雨が心配ですが、成田ではA滑走路を見ていると2~3時間あっという間に過ぎてしまいます。

出張、気を付けて行ってきてください。

ではまた。
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-05-28 22:48:31
スーさん

こんばんは。
今回セントレアにいてみたいという事と、737の国際線機材に乗ってみたいという両方の目的がありました。

天下取り三昧、おいしかったです。でも次に行く機会があれば、一品の量が多いものにしようと思います。
フーの湯、本当は帰りに入りたかったのですが、午後から飛行機の往来が少なくなった時間に入りました。
けっこう入っている人多いですよね!スカイデッキに石鹸の匂いのする人がたくさんいました(笑)

セントレア、LCC(特にジェットスター)がけっこう入ってきてますね。東京から名古屋市内だとやはり新幹線のほうが便利なんでしょう。そこを安さを武器にLCCが頑張るといいかもです。羽田からのJALも3日前に特便割引1で取って8970円。先得なんかで撮れば7000円台ですから
新幹線よりも安いかも・・・。

しばらくセントレア特集です。よろしくお願いします。
ではまた。
返信する
成田のスポット ()
2013-05-29 01:04:18
ボン さん

成田空港のご案内、ありがとうございます。

あいにく、木曜日は天気がよくないようです。
もし雨が降っていたら、デルタのラウンジで
仕事をすることにします。

飛行機に乗れるのは嬉しいのですが、
出張となると少々気が重いです。

今回、行き先はフィリピンです、
フィリピン国内はセブパシフィックを
使います。
座席は最後尾31Fと31Aを予約しました。
A320だと思います。
返信する
Unknown (ボンさん)
2013-05-29 21:36:19
翼さん

こんばんは。
18時過ぎのデルタのマニラ行きはB747ジャンボさんですね。
ANA以外のジャンボさんに乗れることはうらやましいですが、お仕事ですから大変ですよね。

気を付けて行ってらっしゃいませ。

ではまた。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

搭乗記」カテゴリの最新記事