こんばんは。
先日も書きましたが日、月の1泊2日で伊丹遠征に行ってきました。
この冬は暖かい日が多く寒さに慣れていませんが昨日は風がビュービュー吹いて寒かった~~~。
そんな中楽しく撮影してきたので現像が出来たものから掲載してゆきますね。
さて今日は帰りの便の話を書きます。先日シップチェンジになったと書きましたがそうなんです。
もともとA350-900の予定でしたがこの日は国際線機材のB777-300ERに変更になったのです。
11月に福岡で撮影しましたがこの機材が国内線に投入されている時があるので乗れる機会があったらいいな~。と
思っていたのでとてもうれしかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2024年1月15日(月)JL134便 伊丹19:35(20:10)~羽田20:40(21:20)
機種:ボーイング777ー300ER(JA740J) 座席:54A 高度:29000ft 速度:770km/h
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/83/617e954c9d786edbdcfe7fc2af50bc24.jpg)
30分遅れで到着した搭乗機のJA740J。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/f2/d4716ce2daf37c3f87d6e3dc6ef8f751.jpg)
出発時刻も30分遅れ。うーん、帰りのバスに間に合うかどうか?ぎりぎりのラインです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/70/48c4dd6f4c7ce9a649163c9ee59e0749.jpg)
とはいえ、この日は乗りたかった機材に乗れるのでそのうれしさのほうが勝っています(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/ba/fbf2a3354d98d3f5a9c5253b1e4441fc.jpg)
国際線機材もB777-200ERのシートは赤でしたが300ERは黒なのですね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/2a/f34b187c5789bfe863e8516c8dbe6778.jpg)
機内食を提供する国際線の最後方のギャレーはすごく広いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ed/0a81e59f106c865e5149530c068a1d5a.jpg)
こんな感じの機内。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7a/3b97c30bef3418885bf471d4c082764a.jpg)
足元に余裕がありますね。そして横も通常777は3-4-3の配列が3-3-3なのでゆったりしています。
ただ国際線仕様のまま国内線用として使用されていた200ERと違い現役国際線機材の300ERでは映画やフライトマップを
見たり音楽を聴いたりが国内線ではできないようでwi-fiも有料の案内しか出てこなくて結局使えませんでした。
その点がちょっと残念でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/ed/5363e3f17ccba8a8e34ca0ea91a0b934.jpg)
出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/80/2708a9e4389129303a23c8205b912f56.jpg)
飛び立った時の夜景がきれいでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/05/8832d38b2330116ada9386b8ae1c1da0.png)
羽田に到着。この時点で21:17分。帰りのバスはアウトです。あ、高速バスはまだありますが駅から家までのバスの終バスが
早くなってしまったのでアウト。電車で帰ることになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/48/4f33e907cba9539d9ca4ec5293d4b429.jpg)
撮影しながら降機。エコノミークラス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/a4/8bb263fc1c04768d93e1e8a4a49ae61b.jpg)
プレミアムエコノミー。200ERと同じ色のシート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/68/275e0b8c637556663ad5bc790773fdc6.jpg)
そしてビジネスクラス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/75/668308a3630292f27a8e24650e498121.jpg)
もう一丁。機内で寝なくてはいけないロングフライト、フルフラットになるシートはゆっくり休めますね!
まあ、私には一生縁のないシートですけど(笑)
まだファーストクラスがありますが降機が最後のほうだったのであまりスタッフを待たせるのはいけないので見には
行きませんでした。
エンタメ、wi-fiが使えなかったこと、終バスに間に合わない遅延になってしまった事。。。通常だったらいいことはないのですが
今回ばかりはこの国際線機材のB777-300ERに乗れたことに満足です。
787やA350といった新型機材も魅力的ですがジャンボ世代の私は777に乗ると機内の雰囲気がジャンボに似ていて嬉しくなり
767に乗ると離陸滑走の迫力がジャンボに似ていて嬉しくなるという、いまだにジャンボさんの雰囲気が忘れられいないことに気づかされます。
今日掲載した写真は全てiphone11で撮影しています。
次回は伊丹1日目いきましょうか。お楽しみに!
ではまた。
![にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ](https://b.blogmura.com/taste/air/88_31.gif)
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
先日も書きましたが日、月の1泊2日で伊丹遠征に行ってきました。
この冬は暖かい日が多く寒さに慣れていませんが昨日は風がビュービュー吹いて寒かった~~~。
そんな中楽しく撮影してきたので現像が出来たものから掲載してゆきますね。
さて今日は帰りの便の話を書きます。先日シップチェンジになったと書きましたがそうなんです。
もともとA350-900の予定でしたがこの日は国際線機材のB777-300ERに変更になったのです。
11月に福岡で撮影しましたがこの機材が国内線に投入されている時があるので乗れる機会があったらいいな~。と
思っていたのでとてもうれしかったです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2024年1月15日(月)JL134便 伊丹19:35(20:10)~羽田20:40(21:20)
機種:ボーイング777ー300ER(JA740J) 座席:54A 高度:29000ft 速度:770km/h
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/83/617e954c9d786edbdcfe7fc2af50bc24.jpg)
30分遅れで到着した搭乗機のJA740J。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/f2/d4716ce2daf37c3f87d6e3dc6ef8f751.jpg)
出発時刻も30分遅れ。うーん、帰りのバスに間に合うかどうか?ぎりぎりのラインです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/70/48c4dd6f4c7ce9a649163c9ee59e0749.jpg)
とはいえ、この日は乗りたかった機材に乗れるのでそのうれしさのほうが勝っています(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/ba/fbf2a3354d98d3f5a9c5253b1e4441fc.jpg)
国際線機材もB777-200ERのシートは赤でしたが300ERは黒なのですね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/2a/f34b187c5789bfe863e8516c8dbe6778.jpg)
機内食を提供する国際線の最後方のギャレーはすごく広いですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/ed/0a81e59f106c865e5149530c068a1d5a.jpg)
こんな感じの機内。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7a/3b97c30bef3418885bf471d4c082764a.jpg)
足元に余裕がありますね。そして横も通常777は3-4-3の配列が3-3-3なのでゆったりしています。
ただ国際線仕様のまま国内線用として使用されていた200ERと違い現役国際線機材の300ERでは映画やフライトマップを
見たり音楽を聴いたりが国内線ではできないようでwi-fiも有料の案内しか出てこなくて結局使えませんでした。
その点がちょっと残念でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/ed/5363e3f17ccba8a8e34ca0ea91a0b934.jpg)
出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/80/2708a9e4389129303a23c8205b912f56.jpg)
飛び立った時の夜景がきれいでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/05/8832d38b2330116ada9386b8ae1c1da0.png)
羽田に到着。この時点で21:17分。帰りのバスはアウトです。あ、高速バスはまだありますが駅から家までのバスの終バスが
早くなってしまったのでアウト。電車で帰ることになります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/48/4f33e907cba9539d9ca4ec5293d4b429.jpg)
撮影しながら降機。エコノミークラス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/a4/8bb263fc1c04768d93e1e8a4a49ae61b.jpg)
プレミアムエコノミー。200ERと同じ色のシート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/68/275e0b8c637556663ad5bc790773fdc6.jpg)
そしてビジネスクラス。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/75/668308a3630292f27a8e24650e498121.jpg)
もう一丁。機内で寝なくてはいけないロングフライト、フルフラットになるシートはゆっくり休めますね!
まあ、私には一生縁のないシートですけど(笑)
まだファーストクラスがありますが降機が最後のほうだったのであまりスタッフを待たせるのはいけないので見には
行きませんでした。
エンタメ、wi-fiが使えなかったこと、終バスに間に合わない遅延になってしまった事。。。通常だったらいいことはないのですが
今回ばかりはこの国際線機材のB777-300ERに乗れたことに満足です。
787やA350といった新型機材も魅力的ですがジャンボ世代の私は777に乗ると機内の雰囲気がジャンボに似ていて嬉しくなり
767に乗ると離陸滑走の迫力がジャンボに似ていて嬉しくなるという、いまだにジャンボさんの雰囲気が忘れられいないことに気づかされます。
今日掲載した写真は全てiphone11で撮影しています。
次回は伊丹1日目いきましょうか。お楽しみに!
ではまた。
![にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ](https://b.blogmura.com/taste/air/88_31.gif)
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。