2015年11月4日(水曜日) NH30便 伊丹15:00~羽田16:15 座席 39K
機種 ボーイング787-8(JA816A) 高度 29000FT
こんばんは。
今日は昨日の伊丹からの帰りの便の搭乗記です。
行きは写真を撮ったりCAさんにフライトログをお願いしたり、いつも通りのことはしつつでも用事が用事なので
飛行機に乗るのにぜんぜんウキウキしない気分でした。
でも財布も中身も全部もどってきて安心して青空のもとちょっとだけ撮影、おいしいお昼を食べて帰りのフライトは
いつもどおりウキウキ気分で搭乗です。
いや~~~、伊丹空港は外で見ていても飛行機が近いですが、出発ロビーからでもものすごく近くで大きく見えます。
これが帰りに乗るJA816A。写真を撮られている方はご存知かと思いますが、お鼻(レドーム)が普通は機体カラーに
合わせて一番下がグレーなんですがこれはきっとサバ君用の物なのでしょう、真っ白です。応急措置ですぐに取り換えられる
のかと思っていましたが、もう何年このままなのでしょう?
9番ゲートから搭乗します。
折角なので白いお鼻をアップで!
今年は先日のR2-D2、と福岡の行きに787-9に乗りましたが、あとはエア・ドゥの767以外は全て777でした。
JALのスカイネクストと先日乗ったANAの新しいシートが装着されたもの以外は古参機8197に2回8198に2回、
スタアラ711やこの日の行きの714かなりシートなどがくたびれたものが多かったのでまだ数年しかたっていない787
はとても綺麗に感じます。LED照明だからなおさらきれいに感じますよね!
最後部のギャレイ。
セイフティ・インストラクションですが、この映像B787と書かれていますがなぜか真ん中に4席並んでいます(笑)
伊丹から帰るのには珍しく右席をとりました。飛行機は32Lに進入します。
テイクオフ!787の翼は独特ですね!
自機の影がかっこよく映っています。
影はすぐに小さくなりぐんぐんと上昇します。
どこだ?(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、787にはシェードがついていません。そのかわり窓の下のスイッチにより窓に色が入ります。
神津島、式根島、新島か???
着陸体勢に入りました。。。
南房総のどのあたりかな?
どこだ?
これはわかります。「ゆったり・たっぷり・の~んびり」でおなじみの木更津龍宮城ホテル三日月です。子供たちがちいさかった
頃夏休みの旅行でよく行きました。ここも鴨川も勝浦も・・キャンプ2泊で三日月1泊とかよくいったなあ・・・。
昼間はプールで遊んでゆっくり風呂に入ったらおいしいバイキング!たまにはいきたいなあ・・・。
東京湾アクアラインの海ほたるPA。ここから海底トンネルに入ってゆき川崎浮島まで・・・凄いですね!
出来たころの通行料金は4500円だったかな?それから2回くらい下がった後。現在は900円でしたっけ?
その海底トンネルの上にある風の塔。
羽田空港D滑走路(05)に進入するスターフライヤー。
34Lへ向かっています。34R着陸機とパラレルアプローチを期待していましたが、来ませんでした。
お家の前に影が映っています。
けっこう衝撃が大きいランディングでしたが無事に到着です。
きれいに機体が染まる時間帯です。
いい天気です。
エア・ドゥの737-500、もうすぐ見られなくなりますね。
夕陽タイムなので撮影しようとデッキへ。暗くなるのが早いです。
けっこうきれいに撮れました。これだけ撮って本当は1タミで富士山を撮りたかったですが、さすがに疲れたので
京急リムジンバスで相模大野へ向かいました。
バスの窓から横浜みなとみらいと富士山。きれいでした。このあとぐっすり寝て気が付いたら相模大野についていました。
財布が戻ったおかげで今日は久しぶりに車の運転ができました。やっぱりいつも通りのことが普通にできるってありがたいこと
だと今回の一件で身にしみて感じました。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。
機種 ボーイング787-8(JA816A) 高度 29000FT
こんばんは。
今日は昨日の伊丹からの帰りの便の搭乗記です。
行きは写真を撮ったりCAさんにフライトログをお願いしたり、いつも通りのことはしつつでも用事が用事なので
飛行機に乗るのにぜんぜんウキウキしない気分でした。
でも財布も中身も全部もどってきて安心して青空のもとちょっとだけ撮影、おいしいお昼を食べて帰りのフライトは
いつもどおりウキウキ気分で搭乗です。
いや~~~、伊丹空港は外で見ていても飛行機が近いですが、出発ロビーからでもものすごく近くで大きく見えます。
これが帰りに乗るJA816A。写真を撮られている方はご存知かと思いますが、お鼻(レドーム)が普通は機体カラーに
合わせて一番下がグレーなんですがこれはきっとサバ君用の物なのでしょう、真っ白です。応急措置ですぐに取り換えられる
のかと思っていましたが、もう何年このままなのでしょう?
9番ゲートから搭乗します。
折角なので白いお鼻をアップで!
今年は先日のR2-D2、と福岡の行きに787-9に乗りましたが、あとはエア・ドゥの767以外は全て777でした。
JALのスカイネクストと先日乗ったANAの新しいシートが装着されたもの以外は古参機8197に2回8198に2回、
スタアラ711やこの日の行きの714かなりシートなどがくたびれたものが多かったのでまだ数年しかたっていない787
はとても綺麗に感じます。LED照明だからなおさらきれいに感じますよね!
最後部のギャレイ。
セイフティ・インストラクションですが、この映像B787と書かれていますがなぜか真ん中に4席並んでいます(笑)
伊丹から帰るのには珍しく右席をとりました。飛行機は32Lに進入します。
テイクオフ!787の翼は独特ですね!
自機の影がかっこよく映っています。
影はすぐに小さくなりぐんぐんと上昇します。
どこだ?(笑)
ご存知の方も多いと思いますが、787にはシェードがついていません。そのかわり窓の下のスイッチにより窓に色が入ります。
神津島、式根島、新島か???
着陸体勢に入りました。。。
南房総のどのあたりかな?
どこだ?
これはわかります。「ゆったり・たっぷり・の~んびり」でおなじみの木更津龍宮城ホテル三日月です。子供たちがちいさかった
頃夏休みの旅行でよく行きました。ここも鴨川も勝浦も・・キャンプ2泊で三日月1泊とかよくいったなあ・・・。
昼間はプールで遊んでゆっくり風呂に入ったらおいしいバイキング!たまにはいきたいなあ・・・。
東京湾アクアラインの海ほたるPA。ここから海底トンネルに入ってゆき川崎浮島まで・・・凄いですね!
出来たころの通行料金は4500円だったかな?それから2回くらい下がった後。現在は900円でしたっけ?
その海底トンネルの上にある風の塔。
羽田空港D滑走路(05)に進入するスターフライヤー。
34Lへ向かっています。34R着陸機とパラレルアプローチを期待していましたが、来ませんでした。
お家の前に影が映っています。
けっこう衝撃が大きいランディングでしたが無事に到着です。
きれいに機体が染まる時間帯です。
いい天気です。
エア・ドゥの737-500、もうすぐ見られなくなりますね。
夕陽タイムなので撮影しようとデッキへ。暗くなるのが早いです。
けっこうきれいに撮れました。これだけ撮って本当は1タミで富士山を撮りたかったですが、さすがに疲れたので
京急リムジンバスで相模大野へ向かいました。
バスの窓から横浜みなとみらいと富士山。きれいでした。このあとぐっすり寝て気が付いたら相模大野についていました。
財布が戻ったおかげで今日は久しぶりに車の運転ができました。やっぱりいつも通りのことが普通にできるってありがたいこと
だと今回の一件で身にしみて感じました。
ではまた。
にほんブログ村
いつもご覧いただき本当にありがとうございます。