中井悠美子(悠石)「四季の絵文日記」 2011/9/24~

四季を語る「絵文」と、日常を織り交ぜた小さな日記。
ご訪問頂き有難うございます。ご縁に感謝を!

Vol. 128 はやぶさ 遙かなる帰還

2012年02月24日 19時20分51秒 | 日記
   映画「はやぶさ 遙かなる帰還」観てきました。
   住まいのある丘を北東に下って、車でほんの10分ほど「ワーナー・マイカル」
   4Fに「映画館が9館」・・・便利です。
   その上シニア料金。身元のわかるものお持ちですか?・・・とは聞かれませんでした^-^ 

    

   館内に「試写会」の時の感想の描かれた用紙が・・・展示されてました。
   「愛」と書かれたコメントが、でんと真ん中に・・・
     
   
   これは打ち上げに成功した時の映像・・・TVから。

   長い年月の出来事を、2時間半に凝縮するのは難しい。
   映画の内容は、一つの「人間ドラマ」になっていました。
   壮大な「プロジェクト」に取り組んだ、男のドラマ。
   ぶつかり合い、議論を戦わせて・・・様々な困難を「人の英知」で切り抜け。
   小惑星・いとかわ(発見した日本人の名)から持ち帰った。
   「超微粒子」
   
   人類初、ハヤブサの成し遂げた偉業。成果が、問われるのは今後を待たなければなりません。

   大気圏に突入し燃え上がる「はやぶさ」は、流れ星になった。
   カプセルは輝く「希望」となった・・・そう、感じた私でした。
   後に続く、人々・・・きっといるよね!そうなってほしいと願いながら、映画館を後にしました。

     

     

                        

   2014年・・・はやぶさ・2号が打ち上げられるそうです。
     つかみ取る物・・・それは目の前にある物だけではない・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Vol. 127 茨木のりこさんの詩 | トップ | Vol. 129 生き物語り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっはっはっ・・・ (年下の男の子ぉ~)
2012-02-24 20:46:25
確認なしで!・・・
くっくっくっ・・・

失礼なこったね!
まぁ~顔は履歴書だし、貫録があるって事よ

またいずれ、映画を観る手順を教えてねっ!
なにせ、パチンコ屋さんも随分変わって遊び方
判んないんよね・・・真面目なジ様は

まぁ~時代遅れとも言われるかも・・・とほほ

感動を貰ってよかったね!



返信する
Unknown (臥龍)
2012-02-24 21:59:53
シニア料金は40歳から
でしょう・・・
返信する
シツレイナ!・・^0^・・ (いろえんぴつ)
2012-02-24 22:06:17
「年下の男の子ぉ~」さんに乗り!
ったくです・・
返信する
はっはっは! (臥龍様)
2012-02-24 23:04:29
有難うございます。

でも、シニア料金は「60歳」から・・・

この映画館は「確認」不要のようです!
返信する
真実は変えられない! (いろえんぴつ様)
2012-02-24 23:10:42
夫は「僕なんか、絶対間違われへんわ」だそうです。

何処からみても・・・シニアOK!^-^

ですが、この映画館は、どんな方も確認しないようですよ!
よほどでない限り(笑)
返信する
映画を観る手順!? (年下の男の子ぉ~様)
2012-02-24 23:16:44
手順なんかいらんよ!

切符買って、同時に席も決めもらって、入り口で半券渡して・・・で、終わり。

この後は「ドラゴンタトゥーのおんな」「戦火の馬」と観るつもり!

確認不要のこの「顔」で、任しといて!
返信する
時間は・・・ (年下の男の子ぉ~)
2012-02-25 07:54:52
何時入ってもいいの?

で、昔みたいに自分の観始めまで観ればいいん?
なら、全く昔と同じやね・・・
ただ、全席指定ってとこが違うだけなんどすか?

そこらへんは?・・・
返信する
時間のこと・・・ (年下の男の子ぉ~様)
2012-02-25 11:17:52
上映時間は、決まっています。
ネットで検索できますし、予約もネットで出来ますよ。

映画館の名前で検索出来るのではないでしょうか?

しかし、ちょっと遅れ過ぎでないかい(笑)
途中入館、いまは出来ないし、自分の観始めまで観られる
なんて!!!いつ頃の話?かなあ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事